※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのか…。相談させて下さい。夫のリボ払いが発覚しました。…

どうしたらいいのか…。相談させて下さい。
まだ頭が回ってなく、乱文失礼します。

夫のリボ払いが発覚しました。70万円。恐らくギャンブルに使っています。
以前にもお金の使い込みが何度も何度も何度もあり…。リボ払いもありました。

その度にお小遣い制にしたり、カードを家族カードにしたり。夫の「もう結婚するんだからこんな事しない」「もう子どもが出来たんだからこんな事しない」という言葉を信じて、
どうすれば間違いを起こさないか、考えてきたつもりです。
子どもが生まれた時も、親族からの出産祝いを使い込んでいました。
その時もお小遣いを減らして毎月1万円ずつ返してもらうことにし、次やったら離婚だからね。と釘を刺しました。

それなのにまたこれです…。

どうしたら良いでしょうか?もう離婚した方がいいかと思えてきました。

でもマイホーム買ったばかりでローンもある。(私名義、私の地元)
私は専門職なので必死で働けば稼げるけど子どもに寂しい思いさせたくない。

リボ払いって何に使ったか調べることって出来ますか??
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

やっぱり繰り返しますよね、、
友達はそれで別れてました😣

クレジットの利用明細アプリで見れるはずですけどね🤔
本人なにに使ったか言わないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気ですね。

多分聞いても嘘つくと思います。
    リボ払いなのでギャンブルにも使えるのかな?パチスロとか競艇とか現金払いですよね…?
    まさか他に女の人がいて貢いでるとか??と疑ってます。

• 12月8日
はじめてのママリ

いやぁー、私ならそれだけ繰り返すならもう旦那のこと捨てます😩
遅く依存性だと思います…。
居ない方が精神的にもお財布的にも良いです💦
離婚だと約束してたのにここでまた許してしまうと、許して貰えるんだと思って必ずまた繰り返すパターンですね。
私の母親もシンママですが、父親が居なくても意外と寂しくなかったですよ😂
私なら離婚を視野に入れて義実家に報告します。
旦那の携帯から電話番号を探し出すか、家が近いなら直接行くか、無理ならば書面でもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にはほんとにいなくていいんですよね…。
    ただお金以外は本当にいい人なのが二の足を踏ませてます。
    離婚して母子手当貰いながら働くよりはお金の余裕もありますし😭

書面ありとの意見をうけ、早速書きました!今日このまま投函してきます。

• 12月8日
ま

ご主人、もう病気ですね。
一緒に居続けてなにかメリットありますか?

離婚一択しかないです。
どんなに他が良い人だとしてもお金を使い込む、ましてや子どもの祝い金をなんて…
信じられないですし、申し訳ないですがここまで許してきたことも信じられないです。甘すぎです。

働くことで子どもに寂しい思いをさせたくないといありますが、そんな父親の金のだらしなさをわかる年になったときのほうが辛いと思います。

もし一緒に居続けるなら病院に通って治させる以外ないと思います。
それもまた通院にお金がかかるので私だったら離婚しかないですが。

そしてどんな書類を調べてでも義実家に出向いてでも伝えますね。
こう言っちゃアレですが、今回も許してもらえるだろうと舐められてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金以外は本当にいい人なんですよね。優しいし家のこともやる、子どもの世話も出来る…
    それが二の足を踏ませてます💦

ただ今回の事を受けて
    あ、変わんねーな。と思いました。
    本当に私が甘いです。毎回許してきたから同じことするんですよね。

おっしゃる通り、今回許すと次も必ずすると思います。
    とりあえず今日義実家に手紙出してきます。

• 12月8日

よくその状態で結婚してマイホームも建てましたね😭

もう離婚しかないですよ。
地元ならご両親に子供見てもらうこともできるでしょうし、そしたらきっとお子さんも寂しくないですよ☺️

退会ユーザー

義両親に話しても旦那産は変わらないと思うので、離婚する時に話すので良いのかなと思います😢

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。私も甘すぎます。
    お金以外は本当にいい人だし、ちょうどその頃お給料も上がった時でやっていけると思ってしまいました😭

離婚案件なのかと迷ってましたが皆さんの意見から離婚すべきとの声が多く、少し背中を押された気分です。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

似たような状況です。

私も夫がギャンブルで作った借金を返済している途中に、家に置いてあった結婚祝いに手をつけられたり、隠し持っていた預金のあるキャッシュカード(義母が夫のために貯めてくれていたものと夫の定期)に手をつけたりと何度も繰り返しています。

我が家は、
・家の中に現金を置かない
・カードと印鑑は私が管理
・クレジットカードを作れないようにする手続きをする
・持たせる現金は必要最低限
・お金を使ったら証拠を提出
・携帯にGPSをつける
・病院に通う
・GAに通う
の条件を提示し夫が了承したのでそれで今何とかやってます。
ちなみに何もない時は財布の中は1000円未満です。札があるとパチンコに行けるので。

しかしそれもいつまで持つか…という感じです。

私自身も常にアンテナ張り巡らせて基本日々夫を疑って生活するの、正直疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…😭分かります。アンテナ張ってないといけないのが本当に辛くて。ボーナス出ても渡さないんじゃないか?ピンハネして使ってないか?など。

昨日知り合いの方に相談したら、大人なのにお小遣い1万円って💦そんな縛られたら余計ストレスでギャンブルしたくなるよ、それがストレス解消なんだよ。と言われ。
    私だって好きで縛ってるわけじゃ無いのに…いくら渡しても全額使うに決まってるのにどうしたらいいんだー!って途方に暮れてました😂

ほんといつまで続くか、ですよね。
    昨日本人に聞き出したら2社からお金を借りているそうで、リボ払いとなってるのもキャッシングしたお金でした。
    1社の支払いが出来ないともう1社からキャッシングして返す…を繰り返して膨れ上がったそうです。ギャンブルのためのキャッシングもしてました。

上記の対応を参考にさせてもらい、クレジットカードは作れないようにします😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は基本夫の財布には1000円未満しか入っていないため(念のため電子マネーは3000円程持たせています)お金が必要な時はお互い基本事前報告→使用後は共有の家計簿に入力、臨時の支出は連絡できる時点で報告という制度にしています😭

とはいえ営業の仕事をしているので付き合いでのランチや飲み会や休日のお誘い等もありますしそれ以外の友人などとの付き合いもあるので結局私が娯楽に費やすお金を我慢してる割合が高く正直かなりモヤっとしています😭

私も義母・実母(共に事情を知っています)両方にギャンブルはダメだけどそれ以外もあんまりガチガチにするとストレスが溜まって可哀想と言われます😭(実母はともかく義母に対しては言葉遣い悪いですがお前の子だろ!といつも思っています…笑)
    そして職場の人には鬼嫁だと思われています👹笑

実はまさに昨日、夫は今月付き合いのランチが複数回・結婚式1回・忘年会6回・友人とスノボetcで支出が多いにも関わらず、嘘をついて娯楽にお金を使っていた(上の状況なので金額は少ないですが😅)ことが発覚してブチギレました😭

状況が似過ぎていてママリさんには共感しかないです😭
    我が家も私が全額ローン組んでマイホーム建てました………笑
    金銭感覚以外はとても良い人だというのも同じです………笑

クレジットカードに関してはネットで検索すれば手順が出てくると思います☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますねーー😭💦
    こっち(妻側)が収入ある、お金管理が出来ることに全部乗っかって甘えられてるのかなと思いました💀
    義母宛に手紙出しましたがどんな対応してくるか注目です…👀笑
    こっちも大の大人のお金管理までやらされて、更に家の家計簿、子どもの世話までやってんのに!私の方がストレス溜まって可哀想だわ!!🥹

そんなにお金使いたいなら年収2000万くらい稼いでからやって欲しいです😭

• 12月9日