※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

初マタの19週の女性が、男の子ママの準備でベビーグッズについて優先順位が分からず、レンタルや購入についてアドバイスを求めています。

ベビーグッズについて

今19週の初マタです!
ぼちぼちベビーグッズを探し始めたのですが、
優先順位が良くわからず先輩方の知恵をお借りしたいです。

レンタルでいいもの、購入したもの等、
教えてください^_^

ちなみに男の子ママの予定です!

コメント

にじのはは

基本的なものは、大体あがると思うので、ちょっと高いけど購入しとくといいものあげます😊

我が家で2人目まで長く使ってるのは、
ハイローチェア…1人目は生後すぐからはほぼ使わなかったですが、離乳食開始から2歳ごろまで椅子として、2人目は退院してすぐから、上の子に踏み潰されないための避難場所として、と今離乳食で使ってます☺️

自動鼻水吸引機…要らないかなぁと思ってたけど、結果買って良かったグッズで、ママ友も小さい時に買っておけば、今から買うのもねぇって後悔してるグッズです🤔

ベビーモニター…もう生後すぐからずーーーーっとお世話に!おかげで寝室とリビングの階段昇降回数とか見に行く回数は減ってます🤣

この3つですかね✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😭!
    ハイローチェア、自動鼻水吸引機悩んでたのと2人目も考えているので前向きに検討してみます🧡
    小型犬を飼っているのでペットモニターはあるのですが、ベビーモニターも必要ですね…!ありがとうございます😭

• 12月9日
さあ

ベビーベッドはレンタルが便利でした!
値段は買ってもレンタルでも同じくらいですが、使い終わってからの置き場所に困らない点ではいいと思います☺️
チャイルドシートは良いものが色々出てますが、うちは機能がシンプルなものでもあまり不自由しませんでした。
ベビーカーは産後すぐはあまり使わないので、何ヶ月か様子見て必要になってから買うのがいいと思います。
ベビービョルンのバウンサーは一人目も二人目も活躍しました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😭ベビーベッドは購入かレンタルで本当に悩んでいたのでご意見を聞けて助かりました🙏✨
    何が後からでいいかなど詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 12月9日
ママリ

レンタルしたもの
・ベビーベッド
うちは大人がベッドで寝ていて、赤ちゃんの寝る場所をどうすればいいのか産前に予想できなかったのでとりあえずあって助かりました。うちは今も使っていますが使わなくなる場合もあると聞くのでレンタルで十分かなと思いました!

購入してよかったもの
・バウンサー
ベビービョルンのを結構お高いのでメルカリで買いましたが大活躍です✨
・電動鼻水吸引機
上の方も書かれていますがあってよかったです😊

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    細かく教えてくださりありがとうございます🙏✨
    バウンサーは他の方も教えてくださりとても気になるので我が家もメルカリで探してみようと思います♪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ベビー用のお布団セットなどがありますが、結局掛け布団は窒息が怖くて使わなくなると思うので敷布団単品だけでよかったなと思いました!