※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の体重が増えず、ご飯もあまり食べない。成長曲線内だが軽めで心配。身長は80cmで元気そう。気にする必要はありますか?

1歳半の息子の体重が増えません。
1歳6ヶ月の息子がいます。
ここ3ヶ月ぐらい体重が増えず横ばいです。
ちょっと増えたかな?と思ってもまた元に戻ったり。
あんまりご飯は食べてくれません。
成長曲線内ですが10.0kgぐらいで1歳半の男の子にしては少し軽めなので焦ります。
身長は80cmで成長曲線ど真ん中です。
本人が元気そうならあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

咲や

身長が伸びる時期と体重が増える時期があるので、どちらかが増えていればそこまで気にしなくていいと思いますよ🤔
うちは息子2人とも体重が成長曲線-2ぐらいなので、体質だろうなと思っています

よち

年齢的にも緩やかな時です。
ご飯そんな食べてないなら増えないですよ😅
ちなみに、我が子3歳ですが、10.7キロ86センチです。ご飯は他の子より少なめ。
旦那が痩せ体質、私は標準。

でも毎日元気です。大丈夫ですよ☺️