※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

通勤時間が長くなり、子育てと仕事の両立が大変です。同じような環境の方いますか?平日の遊び時間が確保できないことに悩んでいます。

まもなく1歳10ヶ月の息子がいる時短ワーママ(6時間勤務、6時間45分拘束)なのですが、もうすぐ引っ越すので通勤が45分から1時間に延びます。単純に職場も園も遠くなるため、保育園に連れて行くのも前倒し、かつ家に着くのは今までより遅くなります。

平日5時に起きられたらそれはそれで困るし、かと言って6時過ぎまで寝てられると家出るのがバタバタします。(引っ越したテイで朝シュミレーションして動いてる)

💩も家でさせたいけど朝ごはんから少し経たないと出ないので、あまり家を出るギリギリに朝ごはんだと園でうんちをするかもです。

なにより、平日ぜんっぜん遊んであげられなさそうです😭20時には寝かせたいので家に着くのが17時半としてご飯風呂で精一杯です。朝も起床から朝ごはん、保育園準備と構ってあげられません。

同じような環境の方いませんか?(通勤1時間かつ保育園送迎完全ママ担当)
やはり平日は遊べないですか?割り切るしかないですよね

仕方がないよって言って欲しいだけかもですが😂😂読んでくれてありがとうございます

コメント

moony mama

通勤時間は短いですが、帰宅は18:00前後で20:30には息子寝てましたよ。(今でも、20:15消灯です)
朝は遊んであげる余裕なんてないですが… 帰宅後は、帰宅中や夕食作りながらなるべく会話して、お風呂でわちゃわちゃ遊んで、寝る前に絵本の読み聞かせはしてます。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

夜、スピーディーですごいです🥹遊べなくてもお話しはできますもんね…!参考になります🙇🏻‍♀️ありがとうございます

• 12月8日
  • moony mama

moony mama

日々少しでも相手してあげてれば、子供はなんとかなりますよ。
    我が家は、そんなちょっとのふれあいなのに、ママは毎日遊んでくれる!と言ってくれてます😊

• 12月8日