※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の肥満について気になるとのこと。普通体型でいて欲しいとの希望があります。何か気をつけていることはありますか?

夫婦でぽっちゃりというかデブなのですが
子供が110センチで約20キロあります。
すでに肥満ですかね💦
子供には痩せまでいかなくても普通体型で
いて欲しいなーと。。。
何か気をつけてることありますか???
特に最近の小さい子って細いので
より一層気になるなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さま何歳ですか?
うちの子供は101センチで18.5キロあります🥹
親の遺伝だと思いますが、3歳児健診では太ってると言われました😅
110センチも身長あるなら大丈夫なのでは?…と思いますが🫣
最近の小さい子、細いですよね、わかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳なりたてです。
    うちも健診あるので聞いてみます!!!!☺️
    ズボンも最近の子用なのか長さより横幅でサイズアウトです😂

• 12月13日
3-613&7-113

我が家も、夫婦で肥満です。長女が、110㎝の時20㎏くらいでした。そんな肥満とは思って無かったので、普段通りに生活してます。

同じ登校班の3年生でガリガリの子は居ますが…。逆に、ガリガリ過ぎて大丈夫?てなるレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    なんか保育園の子たちが細い子おおくてうちの大丈夫かな💦と心配になりました。

ありがとうございました!

• 12月13日
ペッパー

うちは上の子がたくさん食べさせていてもガリガリに痩せています。背の高い低いがあるように、体質もあるのかもしれませんね。
太らないように気をつけているわけではないですが、健康のためにマックなどのジャンクフードは食べない、お菓子はおやつの時間のみでなるべく素朴なものにする(甘いものも大好きなのであげないわけではないです)、ジュースやアイスは特別なときだけ、は気をつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩すとすぐ痩せて
    食べ始めるとプクプクになります。。すぐ体重に出るタイプなんですね。。😭😭
    健康のために食事気をつけてみます!!夜尿症もあるので食事見直しもしないといけなくなるしいい機会なので親子で頑張ります!!

ありがとうございました😊

• 12月13日