※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

性器ヘルペスの再発リスクで計画分娩。理由を友人や義両親に説明できず悩んでいます。何か良い理由はありますか?

計画分娩の理由について
来年の2月に出産予定日の初マタです🙆‍♀️

数年前に性器ヘルペスになってしまい、妊娠中にも再発してしまいました。
先生からは計画分娩の予定で進めて、もし予定日に再発となったら帝王切開と言われています。

それ自体は納得しているのですが、友達や義両親に何と言えばいいのかと悩んでいます😂
(計画なら義両親には前もって伝えたいし、前駆陣痛からの破水からのなどの流れがないと思うので、後ほど聞かれた時に答えないといけないのかなと)

本当の理由は言いにくいし、計画的に分娩しないと行けない理由もとくにありません。何かいい理由は有りませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

「いつ陣痛くるかドキドキしたくないし家のこと(ご飯の準備、赤ちゃんの用品準備)計画的に進めたくて計画分娩にした!」とかじゃダメですか?💦
2人目計画分娩でしたが色々計画的に進められて個人的にすごく助かったので!笑

  • まあ

    まあ

    それも良いですね!!
    初めてで緊張するし計画的に出来るならその方が楽かな〜?って思って😂とかですかね?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思いますよ!
    「自然の方が!!」とか昔のこと言われたら「え、今計画分娩とか無痛分娩多いの知らないの…?普通だよ?」って言えばいいと思います😎✨

    • 12月8日
ママリ

先生に計画分娩にした方が良いって言われたから、そっちにした!
で良いかなと思います😊
詳しく突っ込まれた時は、よく分からないけど体質的にした方が良いらしい…でどうでしょう☺️
後に本当のことが伝わったとしても、嘘はついてないので気が楽かと思います!

  • まあ

    まあ

    そうなんですよね💦明らかな嘘つくのも気が引けるので、ぼんやり体質的に!と言っておくのが良さそうですね😂!

    • 12月7日