※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前と寝た後にミルクを飲まず、離乳食もあまり食べない9ヶ月の赤ちゃんの様子について不安と心配があります。夜間授乳も拒否されており、自分を責めてしまう気持ちもあります。

寝る前のミルク30分ギャン泣き拒否で飲まず。
寝た後飲ませようと試みるもまたギャン泣き拒否で飲まず。
生後9ヶ月、離乳食ほぼ食べず、
今日のトータル量が400mlです。
いつも600以上飲むので、なぜ飲まなかったのだろう。
なぜそんなに泣いたのだろう。夜中は何度泣くのだろうか。
大丈夫なのだろうか。と不安と心配です。
夜間授乳は拒否されるので8ヶ月頃からしていません。
夜中泣いても寝る前飲まなかった自分が悪いんでしょ、と
思ってしまいます。ダメな母親です。

コメント

はんな

離乳食の進み具合はどんな感じですか?

1度くらい飲まなくてもそこまで心配いらないと思いますよ。
ミルク以外の水分はとれますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤしてる口に何とか入れて
    1時間かけてBF1袋食べるくらいです…
    明日からまた飲んでくれると
    いいのですが💦
    ミルク以外は麦茶1日コップ1杯
    飲むかなぁ、というレベルです…

    • 12月6日
  • はんな

    はんな

    うちの子がそうだったんですけど、離乳食のドロドロが苦手とかではないですか?
    9ヶ月頃からは離乳食らしいドロドロや細かい食べ物が苦手で軟飯や大人と同じごはんの固さであげたらよく食べてくれました!

    冬なのでコップ1杯飲めているならいいと思います!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやきなどの固形物を食べさせると
    速攻べーって出しちゃいます😅
    水分量心配してたのでコップ一杯で
    大丈夫ならよかったです💦

    • 12月7日
はっさく

お腹すくより、単純に今日は眠くて仕方なかったのかもしれないですね。もしくはなんとなくお腹の調子が悪いとか…うちのこも、離乳食なかなか難航中です☺️
きっと赤ちゃんなりに理由があるんでしょうが、喋って要求伝えられないいまの時期がいちばんお互いしんどいですよね~💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらそうだったのかも
    しれないです💦
    朝まで結局寝てたので💦
    寝る前のミルク飲まなくても
    大丈夫だったんだなぁ、と
    心配しすぎなくてよかったんだなぁ、と
    反省してます😅

    • 12月7日
ままま

昨日のうちの子かと思いました。
離乳食は二口とかで終わり、ミルクもほぼ飲まずでした。
あげようとすると体を反って大泣き大暴れされミルク飲まなかったです。
夜中もあげてるのですが1時間かけて0でした。
もう何がそんなに嫌なのかわからなくておかしくなりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです🥲🥲
    夜中もあげてらっしゃるんですね💦
    お疲れ様です😭
    なんでそんなに泣いちゃうの〜、と
    お手上げ状態ですが、1日1日
    なんとかやり過ごしてもう10ヶ月
    経ったんだなぁ、としみじみ思ってます笑

    • 12月7日