※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会の頻度について…みなさんのご主人はどれくらいですか?夫は週3…

夫の飲み会の頻度について…みなさんのご主人はどれくらいですか?
夫は週3.4回は飲み会があります。接待が多くてプライベートでの飲みはさほどありません。
(本来なら休みの土日にも仕事関連で出かけたり、お取引先とのお付き合い、実家の家業のお手伝いなんかもなんだかんだ毎週行くので、実質日曜日くらいしか1日フリーの日がありません。)しかも特別給料が良いわけでもなく。涙
昔は不満で険悪になったりもしました。今はもう諦めというか慣れてしまったのですが、一応こっちは妊娠してるのに夫は以前と変わらずです。その分家事育児は積極的にやってくれますし、私のことも自由にさせてくれるので、楽な部分もあります。臨月になったら控えてくれるとは言っているので、それでいいか…と思っています。
みなさんのご主人はどれくらいの頻度で飲みに行かれますか?
そして、イラっとした時はどうされてますか?

コメント

のの

子供ができる前は週5
子供産まれてからは年に数回になりました。
建築自営業なのでかなり少ない方ですが
子供できる前にスナックの人と仲良くなりすぎていたことがあったので
飲み会=え、行くん?😑😑😑
って感じをずーっと出していたら
今は飲み会の日は子供らと出前とりーって5000円から1万置いていくので
小遣い稼ぎと思ってむしろ行ってくれと思うようになりました。(笑)
日頃から家事育児めちゃくちゃするんで飲み会前に絶対子供のお風呂終わらせさせたり(笑)
逆に毎日私が入れているので楽です🤣

旦那にも言ったんですが
イラってされるやろうなと思うことは金で解決するのが1番よ。と思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね✨しかも出前のお金置いていってくれるとか…✨うちはそういうの一切ないです…
    確かに気分的にはお金で解決できるところもありますよね!!!我が家は頻度が高すぎて、それをすると破産しそうですが、今度言ってみようかなぁ〜!と思います!!
    コメントありがとうございます😊

• 12月6日
まる

我が家も週3.4は当たり前です😌付き合いなどが多いです!

私も自由にしてるし、いない方が楽なので特に気にしたことないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような頻度ですね!12月になると忘年会シーズンでさらに増えませんか?笑

お子さんまだ小さいのに素晴らしいですね✨
    うちはだいぶ手が掛からなくなってきましたが、上の子が2歳くらいの時に煮詰まり過ぎ&ワンオペすぎてブチ切れた記憶があります。笑

お付き合いも大切ですけど、自分の身体も大切にしてほしいですよね🧐
    コメントありがとうございます!

• 12月6日