※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠について相談です。1ヶ月半から夜間まとまって寝るようになりましたが、同じような経験をした方いますか?初めての育児で不安です。

寝る時間について

生後1ヶ月半くらいから 夜間 まとまって寝るようになりました😴 22-23時くらいに寝て、朝の6時まで寝ます😪
同じくらいの月齢で夜間まとまって寝てくれた赤ちゃんいますか…???
それまで夜間も3-4時間くらいで泣いて起きてたので 初めての育児で 不安です💦

コメント

ママリ

2人の男の子がいます😊

2人とも3ヶ月頃になって5,6時間通して寝てくれるようになりました。
その後、生後半年過ぎに2,3回夜中に起きる事がありました。

ミルクだと母乳より腹持ちも良いと聞くので、寝る前にググっと飲んでくれてぐっすり寝てくれるのかもしれないですね😄
あとは周りの友人の子見てると、女の子は割とぐっすり寝てくれる印象です☺️(男の子でも生後2ヶ月くらいでまとまって眠る子も居ますが✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか3時間ごとに起こされて大変!っていうイメージがあって うちの子はミルク飲んでグズグズして 寝たら朝まで寝てくれるので 良いのか?!なんて思っちゃいました💦💦
    返信ありがとうございます😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

泣かずに寝てくれていれば起こして授乳もしなくて大丈夫と、助産師さんに言われました😄
    なのでまとまって寝てくれるお子さん、羨ましいです✨✨

はじめてのママリさんは混合ですか?☺️
    長時間空くとおっぱいが張って痛くなったり、乳腺炎になる事もあるので、もうそういった悩みが出てきた時は、お子さん寝ている時に少し自分で絞っておっぱいの張りを楽にして下さい😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    なんか調乳師さんからは寝てればそのままでいいけど5時間とか越えるようなら起こしてね、とか言われたり…情報がありすぎてこんがらがっちゃいます😭💦
    教えて頂けてありがたいです🥺❣️

• 12月6日
のんさん

1ヶ月検診後から夜起きなくなり
21:00〜22:00就寝の8:00起きでした🤣完ミです!

その代わりお昼寝は抱っこじゃないとダメでした💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお昼は抱っこじゃないとダメです🙅‍♀️💦あとは泣いてて 疲れて寝るのどっちかです😴💦💦
    同じような子がいて 安心しました❣️今日もよく寝てもらおう😴

• 12月6日