※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じています。イライラが募り、1人になりたいと思うことも。どうしたらいいでしょうか?

ストレス発散はなにをしてますか?

3歳の娘がイヤイヤ期と赤ちゃん返りをしてて
ついイライラしてしまいます。
ご飯食べるのに1時間以上かかるし
おかずを残して白米しか食べない事もおおいです。
昼間は保育園に行ってるので3ヶ月の娘と2人
なんですが、ぐずる事が多くて精神的にきついです。
昼間は下の子に泣かれて夜は上の子に泣かれる
毎日です、正直1人になりたいと思ってしまいます。
そう思ってしまうのも子どもたちに申し訳なくて
夜中に泣いたりしてます。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

辛いですね😭

上のお子さん預けてるからって、1人のゆっくりした時間ないじゃないですか💦

週末はご主人お休みですか?

頼れたらどんなに気持ちに余裕が持てるか…。

悪く思わないでくださいね😌
それだけ、自分そっちのけで、日々子育てに家事に頑張ってるんですから✨


我が家は、現実的に誰かに頼るは、無理だったので、ただただ、旦那に愚痴って、子供が寝たら好きな韓ドラちょこっと観て、また夜泣き対応して、の日々でした。

まずは、ママリでたくさん愚痴りましょう!
同じ辛さ知ってる人に話して共感してもらって…

意外と1人じゃないんだ!って元気もらえました。

あとは、外に出て、誰かと話す😂
どんどん、自分の中の不安やイライラ、悩み、吐き出しちゃうと、ちょっとスッキリして、気持ちに余裕が出ますよ☺️

私は、それと精神的にヤバくなり、お薬と漢方で誤魔化し、やってきました。

1人でこんな母親です。

2人お子さんいたら、どれだけ自分を削がれることか…。

無理な時は無理!
で、たまには楽にこなせるように、食器洗い面倒なら、可愛いダイソーの紙皿で、食べたらポイ🎵と、洗物減らしたり、簡単に煮込みラーメンとか😁

頑張りすぎずに、行きましょう💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日しか休みないです😭

    そう言って頂けてだいぶ気持ちが楽になりました!!
    友達とか姉にたくさん話聞いてもらいます😭
    ありがとうございました!!

    • 12月7日
ひねくれママ

めっちゃ辛いですよね💦💦 
ほんと、旦那さんに協力してもらって1人時間を作るに限るです😭💦でも我が家も下の子が生まれてからなかなかそれが難しく、とにかく夜ご飯の手抜きと、日中は割り切って下の子を抱っこしてドラマとか結構見たり、一緒に寝たり😓上の子を園に送った帰りにコンビニでデザート買ったり。私もしんどかったので、発散しきれてはなかったんでしょうが、とにかく楽をすることを考えました😂2人目は手がかからないっていうのは、ただのそれぞれの個性にすぎないなと痛感したのを思い出しました...😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともすごくかわいいんですが上の子にきつく怒ってしまうのが多くていつもごめんねって思ってます。😭
    デザートいっぱい買っていっぱい食べます☺️
    ありがとうございました!!!

    • 12月7日