※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お出かけ

義実家が遠方(片道4時間弱)、私が妊娠中なこともあり年末年始は義実家に…

義実家が遠方(片道4時間弱)、私が妊娠中なこともあり
年末年始は義実家に帰省したくありません。
夫はそれでもいいよ〜と言っているのですが
義実家がそれであれば夫だけでも帰省して。と言ってきます。

新婚で夫婦で過ごす初めての年末年始なのに
離れ離れは悲しいです😭

特にやることはないですが、一緒に年を越したいから
帰省しないで。と言うのは、私のわがままでしょうか?
 ※夫にはまだ伝えてないです。

もしくは、年越しは私と過ごして、年末か年始だけ
夫だけで帰省するようにお願いするのでもいいかな…っと
迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦をおいてあんただけ帰ってこいって、、、自分勝手な親だなって感じでめちゃくちゃ無理です😭😭
全然わがままではないと思いますし、年末か年始どこかで帰らせれば良いと思います!
結婚したんだから妊娠してなくたって年末年始を義実家で年越しなんて嫌ですよ🥹
息子さんは結婚して世帯を持ったって事をさっさと理解してほしいですね😔

はじめてのママリ🔰

夫婦なんだし、最後の2人で過ごす年末ですよ!😊
それくらい言ってもいいです😊!
帰るチャンス、年末はこれからもきます!
夫婦2人の年末はこれが最後と
思ったら、もったいないですよ!

はじめてのママリ🔰

同じく遠方に義実家があります。
そして、私も年末には妊娠後期なので帰省しません!
夫には、夫だけ帰省して良いよ!と言っていますが、妊婦を残して帰るのは心配だからと今年は2人で過ごします。

男性でさえ身重な妊婦を1人にするなんて良くないと分かっているのに、まつこさんの義両親は優しくなさすぎますね。
私だったら嫌いになっちゃうレベルです。

全然わがままじゃないですよ!
ましてや新婚さんなんだし。
一緒に過ごしたいじゃないですか!
そして新婚さんじゃなくてもわがままじゃないですよ!

らん

妊婦さんなんだし、ダメですよ‼️

旦那さん別に年末年始じゃなくて、年明けのどっかの土日じゃダメですか⁇笑

私だったら怒鳴り散らすけど、
まつこさん優しいです!
一緒に年越したいからっていいと思います😊😊👏

あとは体調悪くなってなにかあったら大変なので旦那さんそれわかってるのかしら???