※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜実
家族・旦那

うちの旦那はうんちするまでオムツ替えしなくて良いよと言うのですが、…

うちの旦那はうんちするまでオムツ替えしなくて良いよと言うのですが、皆さんはどのくらいの頻度でオムツ替えしていますか?子供の排便回数にもよるかと思いますがうちの子は1日に1~2回です

コメント

CHOPA

したのを気づいたら変えます。

子供、おむつ取れるの遅くなりますよ(´๑•_•๑)

• 竜実

竜実

なるほど確かにそうですね。気持ち悪いのが普通になってたら、おしっこした感覚を本人が覚えられませんものね!今からの習慣も大事なのですね。

• 3月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

おしっこでズッシリ重いオムツをずっとつけたままって、相当腰に負担らしく、ヘルニアになる赤ちゃんもいるそうです。
ご主人に紙おむつはかせて、数回オシッコさせて過ごさせてみたらどうですか?

• 竜実

竜実

無知ですみません。緑茶Gおむつってどんなオムツですか?はじめて目にしました😳
    重いオムツがヘルニアの原因になるんですね!旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は日中最低でも5回は変えてます。なるべく変えているとはいえ夜間はそのままで朝タポタポになっているので、これからは特に気をつけたいと思います。

• 3月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

あっ!緑茶が名前で、「おむつなし育児」という排泄コミュニケーションを新生児の時からやってます。
    タイミングを見計らって、オマルなどおむつの外で排泄させる育児です。

夜間は、ぐっすり寝かせた方がいいのか、替えてあげた方がいいのか悩みますね。
    昼は布おむつですが、夜は紙おむつにしちゃってます。

ご主人に理解していただけると良いですね☺️

• 3月5日
  • 竜実

竜実

あ、なるほど💡産まれた時からトイレトレーニングに取り組んでいる。ということでしょうか?布おむつ大変ですよね。すごいです!
    夜はよく寝ているのを起こしてしまうのが怖くて、よっぽど酷い寝ぐずの時以外はいつも放置してしまいます…でも、ヘルニアは怖いので、朝起きたらすぐ変えてあげるよう心がけたいと思いました。

彼もヘルニア持ちなので、この事を話して気持ち切り替えてもらいたいと思います😄

• 3月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

トイレトレーニングというよりは、おむつの外でオシッコうんちして、気持ちがいいね〜うふふ〜☺️って感じです。
    結果的に、後々のトイレトレーニングが楽だったりはします。
    お尻にうんちがべっとりつかないので拭くのも楽だし、4ヶ月の時には一日一枚もオムツが汚れなかった日もあって、布でも楽でしたよ♪

• 3月5日
  • 竜実

竜実

2歳くらいからトイレトレーニングをしている友達はオマルに慣れさせることから苦労したと話していました。お尻に触るオマルの感じに慣れさせるとかそこに座る習慣をつけたりとか、始めるのに早すぎるってことはないのですね💡
    四ヶ月でオムツを汚さない日があるなんてびっくりです😳✨

• 3月5日

一緒の月齢です!
普通におしっこだけでもかえてます💦💦
それだけの回数しかかえてあげてなかったら、すっごいタポタポになってません?💦

• 竜実

竜実

コメントありがとうございます。まめにオムツ替えしていると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想なので。。。
    ただ、夜間寝ている間はほとんど変えないのでそういうときは本当にタポタポですね😅もちろん起きてすぐ替えてます。

• 3月5日
an

おむつかぶれしたら可哀想なので
こまめに変えています!

• 竜実

竜実

おしっこだけでもやはりかぶれたりしますよね。こまめにオムツ替えしていると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想ですよね。

• 3月5日
  • an

an

うちの長女は夜寝たら一度も起きず
    ぐっすりで10時間以上寝るので
    朝のオムツぽたぽたです笑

• 3月5日
  • 竜実

竜実

よく寝てくれて良い子ですね🎵うちの子も夜寝ると起きても添い乳でまた寝てくれるので、朝はいつもタポタポです。なるべく起きてすぐに変えてあげるようにしてます。

• 3月5日
モち🌼💕

オシッコだけでも気付いたら替えてます🐤🌱
オムツ被れさせたくないので😣

• 竜実

竜実

おしっこ放置してもオムツかぶれはしてないけど、やはり長時間そのままにしたらかぶれたりしますよね。旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、普段はまめに変えるようにはしています。何言われても今後も続けようと思います。

• 3月5日
a.y.a.

女の子はかぶれやすいような気がします!
うちは男の子ですが、ウンチの時以外は時間で変えるようにしてます!
朝起きて1回、ご飯の後うんち出ることが多いので、その時1回、出かける前に出てれば変えるし、出てなければ昼食前後どちらか1回、そのあと15時頃1回、お風呂後に1回で大体1日5回くらい変えてます!
それでも少ない方かなと思ってました💦
おしっこも健康サイン出てる時あるので、においや色はこまめにチェックしてあげた方がいいと思いますよ(^^)

• 竜実

竜実

コメントありがとうございます。まめに交換していると、旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に少なくても5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想なので😅おしっこの状態どころかうんちの状態もよく観察なんてしてくれない旦那ですが(オムツ替えしてくれるだけでも助かるけど)状態確認の必要性も話してみることにします。

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

そうだったんですね💦
    男の人はなかなか分からないみたいですからね😅
    自分に置き換えてみたらうんちだけ変えてあとはいいのか?って聞いてみたらいいと思いますよ(^^)
    なかなか男の人にいろいろ求めるのも難しいですよね💦
    うちも、旦那はとりあえずオムツ変えてくれればいいかと思ってます!
    ご主人、少しでもわかってくれるといいですね!

• 3月5日
  • 竜実

竜実

手伝ってくれるのは嬉しいですが口は出さないでほしいと思ってしまいます😅
    男の人って感情論で考えるの苦手みたいですよね。うちの子は皮膚が強いのかなかなか荒れないからありがたいけど、それなもんで「荒れないから良いじゃん」とか言うしまつで…荒れてからじゃ可哀想というのもわかってもらえない(^_^;)

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

たしかに笑
    とりあえずやってくれればこっちも素直に感謝できたりしますもんね😅
    口出しされても困りますよね💦
    感情論、たしかに苦手みたいですよねー!
    荒れてからだとかなり痛々しくなるし、何するにも泣きっぱなしになるの、こっちは考えればすぐ分かりますが、男の人はなかなか分からないんですね💦
    そういうの分かるようになるとパパとして成長できるんですけどね〜💦

• 3月5日
  • 竜実

竜実

私も人のことは言えないけど、もう少し自分中心から子供中心に考えてもらえると嬉しいんですけどね。どうやったら想像力というものが付いてくるんでしょうね~😅
    パパ力ついて欲しい!

• 3月5日
  • a.y.a.

a.y.a.

わたしも人のこと言える立場ではないですが、うちの主人もかなり自分中心です💦
    子どもいるの忘れてるよね?って思うことたくさんありますよー!
    お互い、子どもがパパにしてくれるといいですね💦

• 3月5日
ゆず

汚れたオムツをずっとそのままって、自分だったらイヤじゃないですか!?
私は最低でも3時間経ったら変えます

• 竜実

竜実

その通りですよね!私も絶対嫌だと思います!なので実際は旦那に何を言われても変えるようにはしているのですが、反論材料が欲しくて今回質問させていただきました。コメントありがとうございます。

• 3月5日
かんこ

家にいて起きてるときは
1時間に最低1回は、おむつかえています!
外出先だと2時間くらいあいちゃうことありますが
最高でも2時間が、私は限界です。
おむつかぶれしたらかわいそうだし
気持ち悪そうなので(・_・;

• 竜実

竜実

すごいこまめに変えてらっしゃるんですね!うちはちょくちょく変えると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。それでも少ないですね😅もう少し時間を決めて変えるようにも心がけようかなと思いました。コメントありがとうございます。

• 3月5日
sakiちゃん

尿路感染症になりますよ。

汚れたままだと冷たいし、
旦那さんもオムツして排泄したら
赤ちゃんの気持ちわかるんじゃないですか?

• 竜実

竜実

女の子だからその心配もするべきですね…こまめに変えていると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。それでも少ないとは思いますが、もっと減らせと…本当に妊婦体験みたいにオムツ体験もさせるべきですかね。

• 3月5日
hoshiko

おしっこいっぱいのおむつをつけっぱなしだと不快だと思うし被れても嫌なのでいっぱいになる前には替えるようにしつなますよ!

あまりパンパンになるまで付けたままだとおむつ外れが遅くなると聞いたことがあるので、おしっこあまりしてなくても2〜3時間に一回は替えるようにしてます。

• 竜実

竜実

コメントありがとうございます。まめに変えていると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想なので、それでも少ない方だなと反省中です。

• 3月5日

付けっ放しはかわいそうなので3時間ごとぐらいに換えます(;´д`)

• 竜実

竜実

まめに変えると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想ですよね。一日5回でも少なそうだし時間を決めるなどした方が良いかなと検討してみます。コメントありがとうございます。

• 3月5日
みちぇこ

え!びっくりです!
1日に7回くらいは変えてます。
もっと月齢が低い頃は14回くらい変えてました。
おむつは1週間もちませんでした💦

• 竜実

竜実

質問がわかりにくくすみません。まめに変えていると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想ですよね、それでも少ない方だし、もっとまめに変えてあげるよう心がけたいと思います。

• 3月5日
  • みちぇこ

みちぇこ

なるほど、旦那さんがそんな感じの考えってことですね!
    そうですね、旦那さんも同じようにおむつで過ごせばいいと思います笑
    絶対蒸れて、お股とお尻が痛いandかゆいになるはずです(。-_-。)笑

• 3月5日

二時間くらいごとに変えてます✨それよりも早く替えてる時もあります✋被れたり濡れたまま放置できなくて😢

• 竜実

竜実

まめに交換していると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際はなるべく変えるようにはしています。やはり濡れたままでは可哀想なので、でもまだまだ回数少ないようなのでもう少し頑張ります!

• 3月5日

退会ユーザー

うちも最初夫に同じようなこと言われました❗そんな替えなくていいんじゃない?と…。24時間育児してないくせに💦
    わかってくれるといいですね☺
    これだけ皆さん同じ意見なので旦那様わかって頂けると思います(^_^)

• 3月5日
  • 竜実

竜実

ありがとうございます。男の人ってやはりそう考えてしまうんですかね😅皆さんのおかげで旦那を説得できそうな情報も得られたので話してみようと思います!

• 3月5日
S

1日1〜2回って少なすぎません(´;ω;`)?出かける時とかも全然変えてあげないんですか?
うちは8回くらいは変えてます!!
てか旦那さんがメインで子育てしてるわけじゃなかったら旦那さんの意見になんて従わなくてよくないですか?

• 竜実

竜実

まめに変えてると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は日中最低でも5回は変えてます。それでも少ないですが😅
    S❤さんの言う通り、言われるままに育児する必要はないと思いますが言われっぱなしはしゃくなので、今度言ってくるようなら同じようにオムツで生活してみろと言ってやります💪

• 3月5日
ぐでたま

オムツかぶれ可哀想ですよ。

月齢と共に減ってきてはいるものの下の子が1ヶ月違いですが7回前後と夜中2回ほど変えてます。

• 竜実

竜実

夜中も2回変えてるんですか!?すごいですね。今のとこ肌の荒れはないのですが、これからは離乳食進んでおしっこの質も変わるだろうし、温度も上がったらより荒れやすくなると思うので、旦那が何を言ってきてもきちんとこまめにオムツ替えしていこうと思います。

• 3月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

ほっとくと服まで濡れたりもありますし、ボタボタすぎて蒸れそうで可哀想なので…。

• 3月5日
ぶーちゃん🌷

こまめに、変えてます!
かぶれたりすると可哀想です󾭛

• 竜実

竜実

ですよね!旦那が何を言おうとちゃんとまめに変えてあげようと思います。

• 3月5日

オムツっていくら吸収力がよくても、冷たく感じたり、張り付くような感覚や、モタモタした感覚あるみたいですよ。不快なままにしておくのはかわいそうかと。

最低5回は変えてます。

• 竜実

竜実

ですよね。自分が履いてたらと思ったら気持ち悪くてしょうがないでしょう。その想像が旦那にはできないみたいで、私も最低5回は変えるようにしてますが、それじゃ多いとか言ってきます。気にしないで子供のためにもまめにオムツ替えしようと思います。

• 3月5日
パーシー23

1〜2回はかわいそうです(´・_・`)

• 竜実

竜実

まめに変えると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想なので。。。

• 3月5日

1日1~2回ってオムツもちますか?
ちょっと可哀想だなと思います💦

気付いたらのと、前回交換した時間よりだいぶたってたら交換します

• 竜実

竜実

そうですよね。まめに変えると旦那におしっこだけで変える必要ないんじゃないの?と言われるので、反論できる情報が欲しくて上記のような質問をしましたが、実際は一日に最低でも5回は変えてます。やはり濡れたままでは可哀想なので。。。

• 3月5日
海琴

1日16から20回変えてあげます。オムツのサインが見えたらすぐ変えます。濡れたままでは可哀想なので、とてもほっと置けない。今2ヶ月半の息子です。Mサイズ一袋では3、4日間を持ちます。

今の月齢だと日中2-3時間おき+うんちの度に変えてます。
1-2回は想像するだけで可哀想…

でもある程度成長してもおしっこの度に変えられてる方って夜中もおしっこの度に変えてるってことですよね!尊敬します😭

てるてる・*・:≡( ε:)

いちおう溜めすぎると腰に負担がかかるらしいので、線半分過ぎたあたりで替えてます。

赤子の体重に対し、オシッコ含んだオムツの重さはどれくらいなのか、大人が何kgのパンツを何時間もしょってるのに相当するのか考えてみてはいかがでしょう。

体重10kg:オムツ200g(2%)
大人60kg:1.2kg

計算違ったら申し訳ないんですが、、筋力のない赤子が1.2キロのパンツ履いて12時間耐久ハイハイしてる訳ですね。夫よ、すごいスパルタです!

ちなみにオシッコだけの時は、おしりふきは使いません。こちらは賛否両論ありますが、生殖器は肛門に比べてデリケートだと思うんで…。

Ohana

夜中は基本変えてません!
日中は2時間おきくらいにオムツチェックして、おしっこだけでもこまめに変えています(^-^)
お股荒れちゃいますし、不衛生でやはり気持ち悪いと思うので😅
旦那さんにも濡れたパンツを履いてもらって、気分はどう?と聞いてみたらいいと思いますよ〜😂
オムツ消費は仕方ないことですし、赤ちゃんのためにも清潔が一番だと思います✨

J

こまめにオムツ替えしています!

おしっこ一回しただけでも替えちゃいます(^。^)
自分だったら替えてもらわないと気持ち悪いと思うので💦💦

ひーちゃん

3時間毎に見ますが
あまりぐずるときは確認してあまりしてなくても変えます
勿体無いかもだけど気分転換で

確かにあまりに放置はオムツ取れるの遅れるし
やけちゃいますよ

さぽ( ᐛ )

おしっこでも替えてますよ!!
そうしないとおむつパンパンです(笑)1日5.6回くらいかな〜

けみ

ご主人様のお考えにびっくりです(°°)!!そのように考える方もいるのですね。
実は長年福祉施設で働いていたんですけど、介護士の研修で実際自分でオムツして1日過ごしてみるというのがありました。実際自分でやってみると気持ち悪さとかわかるので!皮膚病にもなりますし。

今はお子様のお話ですけど、いつか介護の時代が来たらご主人様危険!と思ってしまいました。すみません、職業病ですね( ̄▽ ̄)

Ⓜ︎4403

すぐ変えてあげたいけどおむつ代のことも気になって昼間は布おむつで30分置きに確認して15回くらい変えてます💦
夜中と外出の時は紙で授乳のタイミングで2、3時間置きで変える感じです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

村とも

でたら変えますよ!
清潔にしとかないといけないので!

☆はるのママ☆

えっ・・・うんちして変えるってことは1日1回だけですか(´-ω-`)
おしっこで雑菌が繁殖するのでこまめに変えた方がいいかと・・・
1、2時間に1回は確認して出てれば変えますねー

はるくんmama♡

私は、したなって分かるときや、触っておしっこモコモコしたなって思ったら直ぐ!変えるんですが、旦那はちょっとのことで、いいろ〜って。まだおしっこならいいけれど、うんちしても、大丈夫だろ〜肌が丈夫になる!的なふざけたこと抜かします!
自分は平気?!って聞いても屁理屈。自分が良くても子供に押し付けんな!ってなります。
私なんか、ちょっとでもしてたら寝る前も必ずパンツ履き替えます。
そのうちトイレトレーニングもはじまりますよねぇ〜。
だから、ママ ちっちするよ〜 ってトイレをインプットさせるように話したり、気持ち悪いね〜変えようねぇ〜、ほらさっぱりしたねぇ〜とか、話しながらやっています。

りんりんママ

私はオシッコ1回でちょっと線が入っただけでも気になって替えちゃいます。
オムツ台ばかにならないですが、いっても数千円なのでおしまず使ってます!
もし自分が子供の立場だったら嫌じゃないですか?
私だったら濡れたらすぐ替えて欲しいです。
旦那さん、軽い節約的な気持ちで言っただけだと思いますが...
私だったら『もしあなたが歳をとって介護が必要になったときうんちするまで替えなくていいのね?』っていじわるで言っちゃいます(笑)

ミ ニーちゃん

うちは、双子だからか(¯―¯٥)よくわかりませんが、凄い少ないですね╭( ๐_๐)╮2回だったら、朝だけで家は終わりです(¯―¯٥)たぶん、1日7回くらいはかえてるような…うんちした時はもっとかえてますね( •́ㅿ•̀。 )大体、我が家は1ヶ月ウルトラジャンボパック箱買いしてますが、3箱はやっつけてくれますね(¯―¯٥)お財布悲鳴です(´+ω+`)

ちゃん(∗•ω•∗)

うちのこウンチまでまったら4日とか帰れない( ̄∇ ̄)笑
昼間は5回くらい?夜は寝てたら変えないのでタポタポですw

おりかママ

逆に旦那さんが履いてるパンツ
毎日お風呂入る時、パンツ新しい物に替えますよね?
だったら子供にオシッコだけで
おむつを替えるな!って言うのであれば
旦那さんが履いてるパンツも
少し尿漏れして汚れていようが
うんちが付いていようが
変な話し朝立ちとかで精液が付いていようがそのまま汚れたパンツ履いたまんま居たら?って
言い返すのも有りだと思います。
自分でも汚れたパンツ履きたくなければ
子供だって同じ事!
言葉がまだ話せれない分
泣き声で知らせるのだから
それぐらい理解して欲しいですね(´-﹏-`;)

ぴえろ

ミルクの前に必ずチェックするのと、抱っこした時とか気がついたら交換してます◡̈
お尻を拭きすぎても荒れてしまう原因になるので、うんちはいきみが一通り終わった後にしてます◡̈

私はちょっとでもおしっこしてたら取り替えますよ〜ヽ(*´∀`)ノ
そんな事言う旦那さんに言ってあげてください。
逆の立場で濡れたパンツうんちが出るまで履けますか?
無理ですよね~^^*

mopiy🍼

4~5回です( *´꒳`* )うんちしてなくても、たまってきたらかえます!

ぷりんぷ

1~2回ってw
かぶれそう。
昼間は気づいたらかえます。
夜はかえません。

ぽこ

おしっこをすると毎回ぐずるので、その度に替えていますね…放っておくとギャン泣きするので

はるママ

3〜4時間くらいですかね。
あまり変えないのも赤ちゃんは不快だと思います∑(゚Д゚)

さあこ

少しもっこりしたら変えます!
6〜8回くらいです★
たまにパンパンになってしまう時もあります(TωT)

• 竜実

竜実

ちょうど同じ頃に同じくらいの交換頻度でした。みなさんの回答見ているとそのままキープくらいが良さそうですね(^_^;)いつの間にか少なくなっていたので、反省してます。でも、夜間はよく寝てくれるので眠り優先で朝まで交換せずなので毎朝パンパンです😅

• 3月7日
  • さあこ

さあこ

うんちするまで変えなくていいっていうのは、ちょっと無理ありますよね(´・ω・`)
    うちの子も3か月頃からはよく寝てくれるようになったので、朝起きるまでオムツは変えません★

• 3月7日
ママリ

パンパンにならないと変えないです。

最近うんちはトイレでするようになりました。

• 竜実

竜実

うんちをちゃんとトイレでできるなんて賢いですね。
    どんな促し方をされていたんですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

踏ん張り始めたらトイレに連れて行ってるだけですよ( ; ; )
    だからおしっこはまだできません…
    最近オムツにうんちするのが恥ずかしいらしくて、隠れてするんです💦(笑)

• 3月8日
  • 竜実

竜実

なるほど。そういうお子さんの様子を観察して、タイミングをはかって連れて行くんですね💡

• 3月8日
リエ

えー💦旦那さん有り得ないです!逆に、なんでうんち以外取り替えちゃダメなんだろ😅排便しない日もあるし、そしたら丸一日同じオムツてことですよね?有り得ないです😥

おはな

線の色が変わってるのに気づいたらかえてます!そしたら私は実母に「変えすぎじゃない?1回やったくらいでは替えないよ!!オムツ代もったいない。」と言われましたー。
じゃあお母さんが将来介護必要になってオムツするようになったら1回ではオムツかえないでおこうね!と言いました笑

♡♡めー♡♡

え⁈一日1.2回?
私一時間に一回は必ずオムツみますよ笑笑。おかげでおしっこ出たとか、うんちは教えてくれます♥︎︎∗︎*゚
かぶれたらまずいし。

ひなmam

最低ミルクの回数は変えます。
あとは出かける前や
結構色が変わってる時も
変えます。
むしろ変えた後に
ほぼしてなかった
って事もあります。笑
あとは
出かける前とかは
体温奪われたりして
風邪とか引いちゃわないかも
心配してます。

🌸さくら🌸

パンパンだと重いので、寝返りやハイハイが大変そう。

被れるし、蒸れるし、良い事ないと思います。

私は気づいたら変えます。

旦那様も大人用一日中してみるといいよ。
介護の実習でやらされるから。
きっと気持ちもわかるだろう。

ぴーこ

早くて四時間くらいおきですかね?
まぁミルク飲む量とかにもありますが、ご飯の前とか、長女は二歳なので私が忘れていると教えてくれます。
次女も一緒に交換してます。
肌が二人とも弱いのも有りますがなるべく長時間は避けてます。

さるあた

おしっこだけでも替えます。
気がついたときに。
パンパンでもそんなに不快感がないのに、うんちするまで替えないとオムツ取れるの遅くなると思いますよ。

ままま

逆に、旦那さんに"自分がおしっこを何回も漏らした下着をつけて半日近く過ごせる?"って聞いてみては??🐵

snow01

いやいやいや。ありえないですよ。
ならお漏らししたパンツ履いたまま過ごして、うんちでるまでパンツ脱がせないから。なんて状況考えてみてください。
ただの虐待ですよ。

女性で例えるなら多い日の生理用ナプキンにじゅっくり生理で濡れてるのをそのまま付けてるのと変わらないですよ。気持ち悪くないですか?

衛生的にも汚いです。
オムツかぶれもですが…、不衛生だと尿ろ感染とかって病気になりますよ?

私はおしっこしたら少量でもすぐ変えてます。
湿気った状態が当たり前になると、オムツもなかなかはずれませんが、衛生的にも本当ないです。

そんなありえない発言する旦那さんに1回介護パンツにおしっこしたままの状態で放置したいくらいです。 1回おしっこしただけでもじっとりした感じです気持ち悪くて履いてられないと思いますよ。
それを自分の子供にはうんちするまで替えなくていいよ。って鬼ですか。虐待です。

苺(^O^)

気付いたら変えてます!
おしっこしたままのオムツじゃ気持ち悪いと思うので。

ひろ

うちの子は股間節~中心部のところに湿疹できるのでこまめに^^;
そのあたりは平気ですか??

おむつ代がもったいないということもあるのですかね?
女性だって生理ナプキンパンパンになったら嫌ですよね(--;)(--;)
お子さんのサイズいくつですか?是非旦那様のパンツにナプキンのようにおむつあてて生活してもらいましょう!
もしくは同じパンツを2日以上くらいはいてもらうとか。そのくらい衛生面よくないと思います

• 竜実

竜実

旦那の言う通りに本当にうんち以外変えないということを実践したらわかりませんが…実際は日中は最低でも5回くらい変えるようにしています。幸い皮膚が強い様で湿疹やかぶれは今の所ないです。

旦那の考えではけちんぼでオムツ代がもったいないようです。産まれる前は冗談半分で布おむつにしたら?と言われていました。子供は今6.6キロでMサイズのオムツ使ってます。寝返りやハイハイをするのでテープタイプからパンツ型にしたら、パンツ型の方が高いんだから、まだテープ使いなよって言ってくるしまつです(^_^;)
    本当、擬似オムツ体験させてやりたいです。

• 3月7日
ପ♡しろ♡ଓ

放置したらかぶれますよね。

かぶれると、おしっこしただけで荒れた所がしみて痛くて泣いちゃうし。常に濡れてて治りにくい。おむつ変えないでほっとくのって私としては虐待の始まりに思えてしまって。
可哀想です。

ちなみにうちの旦那はドケチさんで、おむつの替え時もそうですが、おしりふきの枚数までチェックしてくる嫌な性格です笑 私から言っても伝わらなくて、病院の看護婦さんや私の母親に言ってもらってようやく変わって来ました。
もしかしたら第三者から言ってもらった方が変わりやすいかなと!

R/mam

単に自分に置き換えればいいと思います😊

看護学生の時、実際に体験レポートでオムツで尿をするとどんな感覚、気持ちかとレポートさせられました。。

本当に不愉快で仕方なかったです😥

旦那様にオムツでしてもらったらいいと思います。
お子さんの気持ちになるのが一番の薬ですよ!!

あかちゃんもひとりの人間です。
ひとは、生理欲求がまず満たされないと次の成長に繋がらないという考えもありますから。。

まだまだ皮膚機能も未発達です。
被れることもありますし、尿をした後、冷えて風邪を引きますよ。

お母さんがしっかりしてあげないと😊
男性より、女性のほうが感情も考えられると思うので!

うちは、1日10回とか変えてましたよ!
拭きすぎると逆に言えオムツかぶれを起こすので、乾いたオムツ面で抑え拭きしたり。

まずは、清潔にしてあげることを優先してあげてください😊

まるこ

おしっこでもしたら即変えます!新生児期なんて1日30回は変えてました( ;∀;)笑

ぷにまな

うちはおむつかぶれしやすく、息子がおち⭕ち⭕掻いてしまうのでマメにとりかえてますよ(T_T)💦

げこた

聞いた話だと2〜3時間に1回替えた方がいいそうです🙂
授乳時には替えてますがよく忘れます😫
うんちは絶対替えます!

りえ

私は3時間目安です。
病院では授乳の前と後でかえていました。
家では寝落ちしてほしいので授乳前にかえて、外出前は直前に、外では授乳後にかえてます。最近夜起きなくなりましたが1日10枚は使います。

チョコレート

えーおしっこでかぶれたりしちゃいますよね💦

☺︎ kamokamo ☺︎

起床後すぐ、食前、食後、お出かけ前、帰宅後、就寝前は必ず交換します!
就寝中は眠りを優先して変えていません。
他、少しでもおしっこサインが見えたら、変えないと気持ち悪くていられません!

旦那が育児で手抜きをしようとした時はいつも「あなたに介護が必要になった時に同じようにするからね!」と言い、きちんとしてもらうようにしています。

ままちゃん

かぶれやすいので今でも一回出てたら便でも尿でもかえます。

逆に旦那さんにおしっこもらしたパンツずっとはいてるの自分だったら嫌じゃない?と聞いてみてはどうですか?
同じことですよね。

オムツかぶれしてしまうと可哀想だからおしっこしただけでも変えます!
大人もオムツしたらわかるんですけどね。。。
おしっこしただけでも気持ち悪いし蒸れるって。。。

bunnybunny

おしっこしてても交換しなくていいってことですか?
じゃあ旦那さんもパンツかえなかったらいいですよね(笑)
言われたら「えっ?うんこするまでかえなくていいんでしょ?」って言います(笑)

チョッパー

一度、あまりにも替えないでいたらカンジダになったことあります❗
そう言うこともあるから、オムツはまめに替えたほうがいいよ‼と言ってください😭

ママまぁ

旦那さんに1回しか変えないオムツを1日中つけさせたらいいと思います:( #´°ω°` ):
大袈裟かもしれないけど、子供でも赤ちゃんでも不快とか感情があるのに考えもしないで自分の考えや都合を優先するのを当たり前にすると、子供は親の言うことを聞くもの!素直な子イコール親の言う通りにする子!みたいな子供の気持ちを無視して押し付ける親になりそうでこわいので、自分の旦那がこんな事言ったらこの問題の解決よりも考えかた変えさせようもすると思います(>_<;)

あきmama

うちもうんち以外に2~3時間に1回は替えてます。
不快感もあるだろうし、濡れてる部分の体冷えませんか?
パンパンになったオムツを替える時にお腹から下を触ると冷え冷えになっているので、それがすごく可哀想で申し訳ない気持ちになります。

ちょっとオムツ替えするだけの旦那が子供の消耗品ケチるのって凄く嫌な気分になりますね。
だったら安いオムツにしてこまめに替えてあげた方がいいんじゃないでしょうか?

クローバー☆

失礼ですが旦那さんの考えって危険思想な気がします😥
赤ちゃんのうちから不潔にさせておいて荒れたり病気になったりとか考えないんですかね💧引きます。
竜実さんがまともな方で良かったです・・・
そのうちご飯は1日1回でいいよ!食べてりゃ死なないよ!とか言い出しそうな旦那さんですよね。
旦那さんにも介護用のオムツしてもらってうんち以外かえなかったらどうなるかやってもらったらどうですか?自分だけ良ければいいという考えが理解出来ません。
赤ちゃんが可哀想です!!

いろは

おしっこしても変えてますよー!
さすがに1~2回って少ないかと( ̄▽ ̄;)
あたしは5回はかえてるし、うんちしたら更にかえますー!

はるるん

オシッコだけでもこまめに変えてましたよ。
女性だってナプキンに経血ずーっとつけたまま過ごすの嫌じゃないですか( ̄▽ ̄;)?
他の方もご指摘されていますが「不快」というのを覚えさせないとオムツはずら遅くなりそうですよね。

どうしても理解できないのなら、旦那さんに「介護用オムツしてそこにオシッコして、うんちまで取り替えちゃダメってなったら不快じゃないの?」って聞いてみては?(ちょっと酷い提案かしら😅)

桔梗

おしっこでも2〜3時間したら替えますよ。
オムツかぶれて可哀想なことになりますよ💦

ひま🔰

3時間に1度は変えます。
おしっこしたままは可哀想な気がして替えます。
月齢がまた4ヶ月なので違うかもですが😅