※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
産婦人科・小児科

持病を患いながらの妊娠で、総合病院での出産を検討中。出産費用や旦那の立ち会い、希望の相談について不安。安全な出産を願っています。知識を共有いただける方、教えてください。

総合病院 (長崎市のメディカルセンター)のことに
ついてなのですが、私が今年持病を患っての
妊娠で、最初は個人病院での出産希望で通って
いたのですが、なかなか持病の方の数値が安定せず
総合病院の先生からうちで出産しましょうと
ハッキリ言ってもらい総合病院での出産になりそうです

出産費用はやはり高いんですかね、、、
1人目の時は個人病院で手出しプラス7万
だった気がしたので、総合病院だと大きいし
もっとするんじゃないかなーとビクビクしてます。

旦那には1人目の時、コロナの影響で立ち会いできず
面会も10分程度でしっかり向き合えずにいたので
今回は立ち会いしたい!と旦那も言っているので
叶えられたらいいなーと思ってます。

あと、、総合病院ってバースデープラン?と
言うか、こうしてほしいとかの希望って
出せるんでしょうか?

もうバタバタなのかなーと思い、元気に
何事もなく産まれてきてくれたらそれだけで
いいなー!とも思っていますが少しの欲が
あるので質問させて頂きました!
何か知ってる方がいらっしゃったら
教えてください!

コメント

はじめてのママリ

みなとメディカルで出産経験ありますが、バースプランを聞かれる事はなかったです。
私は帝王切開だったので、最初から立ち会いなしだったので分かりませんが、できなさそうですよ。
出産は帝王切開予定ですか?普通分娩ですか?

  • カーディガン

    カーディガン

    普通分娩予定です😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産費用の金額目安が記載された用紙をいただいたのですが、今手元になかったです。早い段階でいただいたのでもらえると思いますよ。
    帝王切開では、手出しなしで出産一時金から戻りがありました。相部屋(4人部屋)だと0円、個室は8000円かかります。相部屋にしましたが、4人満員になることはなく、2人か3人でした。
    出産前に10日ほど入院したのですが、その時は私ともう一人妊婦さん2人で仲良くなれて毎回カーテン開けて一緒にご飯食べて楽しかったです。
    個室病院に比べると食事やサービス面は期待できませんが、赤ちゃんのために頑張って下さいね!

    • 12月6日
  • カーディガン

    カーディガン

    詳しく教えて頂きありがとうございます!頑張ります!

    • 12月7日