※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供と公園やお散歩に行く時の話!皆さんどうしてるのか教えてください🥺🥺…

子供と公園やお散歩に行く時の話!
皆さんどうしてるのか教えてください🥺🥺🥺

最近息子が歩くようになったので家で靴履かせて
歩いてお散歩や公園に行くようになったのですが!

私が潔癖気味なのもあり、公園で何かを拾ったり
草むらに飛び込むたびにひぇ〜ってなります😨😨笑
まだ何でも口に入れちゃうので何かを拾ったとき
口に入れないかヒヤヒヤしながら見てます、、

草むらや砂場に飛び込んだとき洋服も靴も汚れる、、
本当はやめて〜と思いながら見ています😓🤣

子供の成長過程にはとても大事なことだし
これから先こんなこと気にしてられなくなると思いますがどうしても気になってしまって😂😨😨

とりあえず帰宅したらすぐ手洗い全身のお着替え
(本当はお風呂も入れてしまいたい😇)
服が汚れるの嫌だからいつも散歩の時は
ずっと汚れてもいいような同じ服着せてます💦
でもそんなこと気にしてられないですよね〜😭

皆さんどうやって遊ばせたりしているのか
帰宅後どうしているのか気になります!!!
公園で同じように遊んでるママさんたちで
私みたいに気にしてる様子の人いないので😂

そして、潔癖の私に少し喝を入れてください😭笑

コメント

イマ

私は帰宅して靴下はとりあえず脱がせ、手を洗い
昼寝前に上下着替えます。

公園で寝転んだり
砂を浴びたりは茶飯事で
そりゃ気になりはしますが😅
それくらいで死にはしないし。と思っています😊

さすがにガラスや危ないものには気をつけています!

ちなみに、うちの下の子♂は
カナブン食べてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

気にはなるけど確かに死にはしないですもんね🥹やっぱり見守るしかないですよね🫠
    私も耐性つけていかなくては😂
    カナブン食べていたのはゾッとしますね😨本当に子供は何でも口に入れるから恐ろしいです😇
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月6日
さとぽよ。

公園行くときは、かわいくてテンションが上がる洋服や靴で行きますが帰宅したら玄関で脱いですぐ洗います!

自由に遊ばせますが水道はびちゃびちゃになるので寒くなってからはウェットティッシュで拭いて、帰宅してからよく洗うって感じにしてます。
夏ならびちゃびちゃになってもすぐ乾きますが今は風邪引いちゃうのでウェットティッシュです。
水道で遊んじゃうとびちゃびちゃだけならいいですが靴がびちゃびちゃ泥だらけで帰りの自転車も大変な目になるので今の時期だけは水道回避してます😊

• ママリ

ママリ

可愛い洋服や靴で遊ばせてるなんてすごいです!私なんてお下がりで貰った捨ててもいいような服着せてます🤣

なるほどです!公園で手を洗わせるんですね!今の時期はウェットティッシュ持参して行こうと思います🙋‍♀️

回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

最初から砂場だけ!とかならお下がりのボロボロコーデでも行きますが写真撮りたいのもあり、わたしも子供たちもテンション上がるコーデで楽しんで洗うって感じです✨
    良いものだとお出かけに!って思っていてもお出かけより公園が圧倒的に多いですし、サイズアウトしたら勿体ないのでバンバン着てもらってます☆

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

確かに子供服はすぐ着れなくなっちゃいますし写真も撮りたいし可愛い服着ていくのもアリですね🥹✨
    ありがとうございます😆🤍

• 12月6日
ママリ

私も最初は嫌でした😂
ですが今は口に持っていかない限り、何か拾っても何も言わないです!
今日もお散歩で土をいじいじしたので爪の中が汚れてました😂
とりあえず帰る前にウェットティッシュでしっかり拭いて、家に帰ったらすぐ服を着替えさせてます!
今は寒いので外の水道を使うのはやめてます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね😭 子育てするにおいてこの壁にぶち当たるとは想定してませんでした😂
    でも色んなものに触れて免疫をつけるのも大事と言うし😇 
    土をいじいじもしてほしくない😨笑爪もしっかり切らないといけないですね😅
    とりあえずウェットティッシュは持参していこうと思います!

回答ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 12月6日
りん

私も嫌です💦
最初座るので、プレイウェア買いました🤣
ウェットティッシュは必須ですね!
玄関で服脱いですぐ手洗いしてます🥺

• ママリ

ママリ

嫌ですよね😂今でこれなのに今後どうなっちゃうの〜って不安になりました🥹笑
    プレイウェア私も検討します😫
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月6日

ウェットテッシュと、あと、無印やダイソーにある紙石鹸あれば便利です!

あと、雑巾みたいな汚れてもよいタオルを袋にいれてたら、何かしら便利です。今日も公園行ったんですが、滑り台が濡れてて、、、そういうときに拭いてあげたりできるので。

ビニール袋も、子どもが拾う葉っぱとか入れるのに良いです!そのまま持ち歩くより、手も汚れにくいし、けっこう拾うだけで満足して、家に帰宅したら存在すら忘れるため、そのビニール袋のまま、しばらく置いてて、忘れてるようならポイしてます。

ちょっと長居しそうな場合はレジャーシートも持って行ってます!

• ママリ

ママリ

なるほど!ビニール袋や雑巾も持っていくのですね!
    紙石鹸なんて物もあるんですね😳初めて聞きました!ダイソー行った時に見てみます✨

色々詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とっても参考になりました🥺✨

• 12月6日