※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神科通院中で保険が入れないか、旦那が派遣社員で債務整理中。お金に困り、持ち家も諦め。生きる理由がわからない。

死にたいと考えてしまいます。
旦那も私も精神科へ通院履歴あり。私は今も通っています。
通院履歴あると保険など入れないですよね?
それに旦那は債務整理をしています。
ブラックですよね。完済してから何年も経たないとローンも組めないですよね。
旦那は正社員ではなく派遣です。鬱で2年ほどずっと無職だったのでやっと働けるようになったのは良かったという気持ちもあるのですが…
お金もなくてカツカツ。どこにも散々頼ってきたので今はもう頼れません。
夢だった持ち家ももう30代なので諦めるしかないですよね。債務整理の完済まで時間かかるので…
どうして今生きているのだろう。

コメント

玲

未来に幸せになるためかなーと(*˘︶˘*).。.:*♡

今が辛い。でも未来はどうなるか分からない。
保険などは加入出来ませんが…

お子さんも小さいのでまだまだ手がかかって色んなことが大変だと思いますが、死んだら幸せになれません。

未来があるから、いい未来を思い描いて近寄っていきましょ💪

そんないきなり前向きになるのは難しいと思いますが…。

死にたいってくらいどん底状態なら、あとはゆーっくり無理せず上にあがるだけなのかなぁと思います。

無理なさらないでくださいね、

はじめてのママリ🔰

保険は告知すればまず相談乗ってもらえますよ。
必ず入れないわけではないと思います。
保険もどの保険に加入したいのかで変わってくると思いますし条件はつか可能性大ですが相談してみていいと思います。
持ち家も30代だから諦めないと行けないわけではないですし