※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産院からの退院初日、泣き止まない赤ちゃん。体調が悪いのか、寒暑に弱いのか心配。抱っこすると泣き止むが、どうしたら寝てくれるでしょうか。

産院からの退院初日、泣き止みません

環境が違うので覚悟はしてましたが、もうこの世の終わりくらいの声で泣き叫んでいます。
どうしたら泣き止んで寝てくれますでしょうか……

ちょこちょこ吐き戻しはしてますが
抱っこしたら泣き止むので何か体調が悪い、寒すぎ暑すぎも大丈夫かなとおもっています。

コメント

みーちゃん

おくるみで包んで、ユラユラしてもダメですかね🤔

• ママリ

ママリ

おくるみで巻いても暴れるので剥がれていってしまいます……😭

• 12月6日
icchi

出産、退院おめでとうございます🎊㊗️
寝たと思ってすぐ降ろしても完全に寝ついてなかったりするので、寝てから10分くらい経ってからユラユラ揺らしながらお尻、背中、頭の順でゆっくり降ろしてました😭
あとはこれもよかったです!良かったら検索してみてください😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    昨晩は忍耐勝負で勝てました😭
    次も泣き止まない時は参考にさせていただきます!!

• 12月6日
min

1人目の時、退院初日めちゃくちゃ泣いたの思い出しました🥺私は抱っこしたままひたすら家の中をウロウロしてました🥲なるべくCカーブの体勢(背中丸くなる感じ)に抱っこして、一定のゆらゆらで頑張るしかないかもです🥺
しんどいと思いますが、私の場合は退院初日だけ酷くてそこからは大丈夫だったので、今日だけまず乗り越えられるよう頑張ってください🥲💓💓💓

• ママリ

ママリ

みなさん通る道なんですね😭
    でも朝方には疲れたのか泣き止んでぐっすり寝てくれたのでよかったです………

• 12月6日