※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母が喧嘩してます。原因は私だそうです。2人ともから私のせいだ…

旦那と義母が喧嘩してます。

原因は私だそうです。
2人ともから私のせいだと言われました。

皆さんはどう思いますか?

私にも悪いところはあったと思うので100悪くないとは言いません。

原因は、
旦那と私が喧嘩をして、
旦那が携帯も財布も持たずに家出をしたことでした。

喧嘩の原因は、
旦那が寝起きだからと、物に当たり娘に怒鳴ったので私が怒ってしまいました。

子供達は、訳もわからず泣き、
私も追いかけようにも追いかけられない、
連絡も取れない、
当時旦那は風邪気味だったので体調も心配。。。

もう、一旦義母に連絡を取りました。
理由としては、
昔から、家出癖があったことを聞いていて、どうするべきかを聞きたかったからです。
また、今までこう言うことはありましたが携帯を持っていて、なんとか帰ってきてくれてたので義母に言っていませんでした。
ですが、一度出産前勝手に新幹線に乗り、遠出をしたことがあり、今回もそうなったらどうしよう、とパニックになってしまいました。(今思えば携帯も財布もない)

ですが、もう私も限界で義母にこう言うことをまだしていると言うことを知ってほしかったと言うのもあります。

電話で、
義母には

帰ってくるの待つしかないねぇ

と言われ、

その3時間後に帰ってきました。
厳密には携帯も財布を取りに来て、娘が気づき、引き留めた感じです。

引き留めてる娘を振り解いてまで出て行こうとしたので流石にキレてしまいました。

旦那は怒られ慣れていなくて、
嫌なことがあると逃げます。

その夜、旦那と義母が電話をしました。

そりゃ義母からこっぴどく怒られたらしいです。

小学生の時から変わってない
子供もおるのに無責任なことをするな
せめて帰宅時間をいえ
など。。。

まぁごもっともなんですよ。

それで、旦那は激怒(謎) 
もう一生孫は合わせない!
と。。。

義母も何故か私に当たってきます。

まぁ確かに私が連絡しなければよかった。
ですけど、泣き喚く2人と、私も不安でどうしようもなくなってしまいました。

旦那からはお前のせいだからな
と言われ

義母も、以前とはラインの文章も変わりそっけなく、なんだか怖いです。

なんだか辛いです。

この状態で、年末年始帰る?とも言えず。。。

旦那には最低でも3年は会うつもりないと言われました。

私が関係なく2人だけの喧嘩だったら、
なんとか仲直りできるように、と考えますが、
私が発端なので辛いです。

コメント

ひまわりママ

旦那さま、子供ですねぇ。

そんなん もぅほっとくしかないですよ。義母も孫に会いたくなったら連絡してくるでしょうし

旦那も義母も もうなにも期待せずに何か言ってくるまで スルーしときましょう。

年末年始は旦那ぬきで子供と実家に帰りましょう🥰

• ひまわりママ

ひまわりママ

あなたはなにも悪くないです!

• 12月5日
ママリ

旦那さんが100悪いです。
物に当たる、子どもたちに当たる。最低です。
幼稚すぎて腹立って義母に言いたくなる気持ち、すごく分かります!!!うちの場合いざ、相談してみても結局は息子(夫)の味方なんです…でもママリさんのお義母さんは、ちゃんと旦那さんに向かってごもっともなことを言ってくれて足元救われますよね!!
それにまたヘソを曲げる旦那さんが、ほんと幼稚なんだと思います…
お義母さんはなぜママリさんにそんな態度なのか謎ですが😅
そんな旦那は放っておきましょう…!めんどくさすぎます…

ひまわり

原因はご主人なので、二人の気の済むように放っておくのがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

普段の生活や夫婦関係がわからないので言い切るのは難しいですがこの文章を読む限り旦那さんが幼稚すぎるかと。
何か精神的な面で不安定なことがある方なのかは分かりませんが、喧嘩の理由も理由ですし子供もいてその行動はちょっと心配になるぐらいですね。😢
一緒にいるとこっちが心配や不安などで疲れちゃいそうです。
逃げ癖は中々直らないかもしれませんが落ち着いた時にしっかり話し合てるといいですね。子供的にも親が怒って出ていったりするのはとっても怖い体験と思います。

はじめてのママリ🔰

ママリさん全然悪くないと思います💦
気にしてたら余計お子さん達も心配すると思うので深く考えない方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

どうしてママリさんが悪いってなるのかがただただ不思議です
落ち度全くないです
母として、妻として、出来ることをしただけかと

落ち度があるのは旦那さんですよね
お義母さんの言う通りです

そんな理不尽な扱いをされたり怖い思いや不安を抱いたお子さんたちもとにかく可哀想だし心配です

むしろこちらから「身勝手で家族を簡単に切り捨てる人とは一生会いたくない」と言ってもいいくらい…
安易に言葉にするべきではないと思いますが、わたしなら離婚します
出ていかなくても子どもにあたる時点でもう必要ないです
出て行ったり帰ってきたり自由にするせいで、奥さんやお子さんがどれだけ気持ちが不安定になるか、今後もそれが続いたらお子さんはお父さんの顔色を伺うようになったり、家に安らぎを感じられなくなったりとマイナスの働きがとても大きいと思います

自分の感情が最優先で周りの気持ちを考えられないなら一生1人でいればいいと思います

はじめてのママリ🔰

物に当たったり怒鳴って娘さんに怖い思いをさせるって精神的暴力、つまりモラハラです。
はじめてのママリ🔰さんが怒って当たり前だと思います。

怒られて家出するなんて...論理に反して自己コントロールできなかったのは旦那自身なのに。。。幼稚すぎますね。義母さんが言うように無責任です。
そのうちDVに発展しないか心配になります。というか娘さんに悪影響。。。

さらに自分の都合でお孫さんからおばあちゃんを奪うなんて、自分のことしか考えてないじゃないですか。
義母さんも当たる先は間違ってると思いますが、怒っても仕方ないと思います。

わたしならそんな夫とは一緒にいれません。。。

ぽん

うーん。
主様は悪くない気がします🤔
そもそも、怒られ慣れてないって、どんな教育受けて来たんでしょうか?😅
我慢ができない、忍耐力がない、そんな大人はかなりの自己中だと思います💦
家出するのはお好きにどうぞですが、周りを振り回さんでくれ、って感じですね😅
旦那さん、精神年齢小学生のまま、って事ですよね😅
こうなってるのは、義両親がきちんと叱って来なかったからだと思います。
主様のせいにされてますが、アンタら親子のせいだよ、って私なら言っちゃいますね😅