※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

2人目を出産してそのまま里帰りせず自宅に帰りました。今日は新生児の下…

ただ聞いてほしいだけです。
2人目を出産してそのまま里帰りせず自宅に帰りました。
今日は新生児の下の子がグズグズ言っており少し疲れていました。やっと寝た、って時に上の子のお迎えで車に乗せると起きてしまい、やっと気持ち良さそうに寝ていたのに可哀想な気持ちになりました。
そして帰って上の子とおやつを食べて習い事の宿題を見てる間も下の子は抱っこ抱っこでギャン泣き。下の子をお風呂に入れて授乳してやっと落ち着くかな?と思ったけどグズグズ。
上の子とお話ししながら新生児を抱っこであやしながらテレビを見ていましたが夕方になったので下の子はギャン泣きの中諦めて寝かせてご飯を作りました。
シチューとマカロニサラダと鮭の料理を朝からグズグズの合間に作り、最後の仕上げをしていました。
夫に買い物を頼んでいましたが、赤ちゃんが泣き止まない、ずっと泣いてるとLINEしたのに何も触れずに買い物って〇〇でいいかね?ときました。
帰ってきてシチューみてこれ肉入ってないん?美味しいん?これ。と言われました。鶏肉を買う時間なんてなかったし、グズグズな中一生懸命に作ったのにそんな言い方をなんでするんだろう、1日大変だったねとか一言ないのかと腹が立って涙が止まらず今2階でずっと泣いてます。
上の子が心配して来てくれて夫がそんな上の子にママヒステリックになってるんよ、と言いました。
産後実家には頼れないし夫は育休を取ってくれるわけもないし1人で今日まで頑張ってきました。誰も助けてくれないし認めてくれないし孤独だなと思います。
子供2人はすごく可愛いけど、今日は疲れました。ご飯も食べたくないし何もしたくない。

コメント

きなこ

あ〜〜〜そういう旦那マジで無理です😇(人の旦那様にすいません

子供は1人じゃ作れないのに赤ちゃんのことは全部ママに丸投げして、ママの心のケアも怠って、最後はヒステリック呼ばわり。。。

わたしなら今上に書いてある文章全部夫に言います!!!!!!!!!!!で、絶対謝らせます

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も長男の時も次男の時も里帰りはせず、ワンオペでやってきました。
ほんとに精神的にも身体的にも疲れますよね、特に産後は体調が戻ってないので余計に。
そして、5歳離れてると当然ながら子供たちのリズムも全然違うので毎日てんやわんや状態ですよね。
無理せず、休める時にゆっくり休んでください。

ちい

1人で育児お疲れ様です🥺
身近な人に分かってもらえないとモヤモヤ苛々無、、、ホルモンバランス崩れてると余計しんどいですよねー😢
書き込みして少しだけでも和らいだでしょうか、、私は1人だけを子育て中なので想像上でしか励ましのコメントができないので恐縮なのですが…自分を褒めてください😢大変ななかごはん作ったんだもん、それで十分ですよ!!!落ち着いたら、自分の気持ちをこの時こんな気持ちだったって伝えて話し合ってみては🥺

ママリ

旦那さんそれは最悪、、、。
肉欲しいなら自分で入れろ。

まー

読んでるだけで泣きそうになります😔、、産後ひとりで子供みてて合間に家事して、旦那にぼそっといわれた一言でぷつっと糸が切れちゃうのめっちゃわかります。私も産後3ヶ月ですが疲れが溜まってきたり👶のぐずぐずがひどいのに旦那は一切手を差し伸べてこなかったり、よく泣いてます。。
おつかれさまです。いっぱい泣いて、明日からまた頑張りましょうね。

まりも

わぁ!!!
まずは毎日本当にお疲れ様です!

夫ぉぉお!!

うちも同じくらいの歳の差で、上が年長、下が5カ月で里帰りなしで、まるで我が家の産後を見ている様です T_T

産後間もないのに、上も下もまともに相手するのはまず無理です!なので、本当に良くやってますよぉぉ(@_@)

しかも送迎⁈ご飯作り⁈シチューの肉とか知るか‼︎作ってるだけで満点!!キッチン立つだけでも偉すぎる!

一言、大変やったねって言ってくれればいいのに、なんで責めてしまうんですかね?うちの夫もそんな感じでした、、

本当に頑張ってる!夫さんが言ってくれないなら私が言います、

あなたはとっっっっても頑張ってる!よくやってる!本当に大変だったよね、身体がきつい中、お疲れ様!

ヒステリックなんか言われたくないですよね、キャパオーバーになるに決まってんじゃんって思います。

少し1人時間もらってゆっくりできますように。

5人のまま

毎日お疲れさまです。

私からみると凄いがんばってると思いますし、何より手抜きをしてないし尊敬ですよ😊

私なんか

あー、ムリー、夜ご飯作れなかった買ってきてー

って感じでしたよ。いまだに作りたくないときは出前とっちゃうし!

それなにの!
シチューとマカロニサラダと鮭の料理?神様ですか!!!?って思いました。

ちなみに私はバウンサーにのせて足で揺らしながらご飯作ったり、もう何してもダメだったら一緒に泣いてみたり、上の子のお迎えで起こしちゃったりするのも二番目以降の運命といい聞かして過ごしてました!

5人居ますが長男以外無敵ですよ本当に🤣末っ子は転んでも泣かないし!

二人目以降は強くなります(^^)

ままもがんばりすぎないようにね!沢山泣いたら腹筋つくって言うし、大丈夫!!

旦那に協力を求められないなら、もう旦那を透明にしちゃいましょう。私はイライラしたくないのでたまに、旦那を透明にして、無視はしませんが感情をなくして接したりします!

私はこの人のお手伝いさんだ。って思うようにしたりするとどーでもよくなってきますよ😊

無理せず頑張りすぎずほどよくてを抜いてみてください😊

あなたはすごく頑張ってますよ(^^)大丈夫です

はじめてのママリ🔰

旦那さんクソですね!
ストライキしましょ。旦那さんの分作らない宣言しましょ!!
ってか、そんなこと言うなら旦那さんが朝作り置きして置いてよって感じですね。

そんな時期に、ご飯作ってる時点で神ですよ。
本当感謝しろよって旦那さんに言ってあげたいです😂

chami

毎日お疲れ様です^_^
ただ聞いてほしいって
すごくわかります!
ためずに
ここで吐き出してくださいね☺️

もうじゅうぶん
がんばってますよ😉