※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で授乳中の方からの質問です。片方のおっぱいは飲みやすいが、もう片方は飲みにくい。乳頭混乱かもしれないと心配。飲めているか不安。満足に寝ているがおっぱいが張っている。悩んでいます。

授乳について質問です!
混合であげてる方、哺乳瓶のせいなのか、授乳あんま上手くなくなってきた…という体験ありますか?
今混合で母乳からあげていますがスタートした側のおっぱいはゴクゴク音たてて飲むのに、反対側はゴクゴクいわなくて…飲めているのか心配です😭結局プラスで搾乳していた母乳かミルクを哺乳瓶であげています。
乳頭混乱というものを知って、もしかして反対側うまく飲めないのは乳頭混乱しているから?と不安になりました…
ゴクゴクいわなくても飲めているものなのでしょうか?
満足に寝てくれていますが、おっぱいは張りぎみです…
もうすぐ2か月なので母乳量が増えたから張っているのか飲めていないからなのか…でも搾乳器で吸うと出ないという🥲悩みがつきません(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🌻

私もですー!左はゴクゴク飲んでる感じがあるのに、右はなく😢母乳が出る穴や姿勢の癖などで左と比べてうまく飲めないのかな?と思ってます。(うちの子は右を下にする向きグセがあるので)

授乳後のおっぱいは柔らかくはなってないですか?咥えさせる前にマッサージをしたり、抱き方を変えてみるといいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!ゴクゴク両方してほしいです😢
    授乳後柔らかくなりますが、ベビーラックに戻すとすぐ泣くので足りてないのかなぁとついミルクを追加して満足してもらっています😵
    咥えさせる前のマッサージ!!やってみます🙌

• 12月5日