※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
ココロ・悩み

教習所での免許取得に関する状況で、緊張やストレスを感じています。実技で苦労しており、自信を失っています。他の運転手はどうだったか気になります。2回目から上達するのか不安です。

昨日から車の免許を取りに教習所がスタートしました。
もう緊張とストレスでやばいです。

模擬(シミュレーション)でこれやったでしょ〜😩?!とかこりゃ勉強してないな〜😑って横で言われるの辛すぎます、、、😭

まだ実技を2回しかやってないのですがダメだしされすぎてもうすでに心が折れてます、、、、泣
ハンドルの回しが全然出来てなかったり奥の方を見ることが出来ずレール?から落ちたり線出てるよと言われたり、、、

何が理解出来てないのかも分からないままどんどん次へ進むので自分ダメだなこんなので免許取れるのかと落ち込みます。

車を運転している人皆んなこれを乗り越えてるのすごすぎます。

そんなもんですか?大体の人は2回目からでもそれなりにできるものでしょうか?
いつごろから「お、良い感じだぞ?!」と思えるようになりましたか?😭

コメント

3kidsma

いい感じ!って思ったことも無いまま免許取りました💦
S字もクランクも乗り上げてました😂
何故か本番に強いタイプで試験日は全て1発合格。あとは、やっぱり教官によるかもしれないです。口うるさいおじさんとか最悪でした。

頑張って下さい💪🔥

• おしるこ

おしるこ

その状態のまま合格できるんですね!
    本番に強い、、、すごいです!👏
    教官のあたりはずれとはこういうことなのですね( ; ; )
    ありがとうございます!頑張ります!

• 12月5日
たべっこどうぶつ🪿❤️

その教官いやな人ですね😇
ダメダメばっかじゃなくて何がダメなのか明確に教えてください!わかりません!って言ってしまいそうです笑

私はもう免許とって10年以上経ちますが、仮免2回落ちました😂笑
こればっかりは感覚掴むまで個人差あると思います!
なので大丈夫ですよ!✨

• おしるこ

おしるこ

その時にあーだこーだ言ってくれるんですけど走行しながら言われてるので飛んでっちゃってるんだと思います、、、。
    止まってメモしながらやりたいんですけど1時間があっという間すぎて😭😭

• 12月5日
ママリ

私は教習所内の実技1回目から脱輪しました🤣
回数重ねればなんとなく分かってくるようになりますよ!!
私も最初は緊張で行くの嫌すぎてサボりまくってました🤭

• おしるこ

おしるこ

理解できた!身についた!と思ったら終了また明日、数時間後となると忘れちゃって、、、
    育休中のできれば今月中にとりたくって、、、
    私もサボりたい〜😭😭😭

• 12月5日
あづ

夫には免許とって3年経った今でもカーブでハンドル切りすぎだのブレーキ強いだの運転下手だとボロクソに言われますが、教習所では「すごい上手!」「一発合格間違いないわ」って褒めちぎられてました😂
担当教官に乗せられたからか、1回目から「いい感じだぞ」って思ってました(笑)

もしかしたら教官との相性が悪いのかもしれません😥
私色んな人に当たったけど、褒めてくれたり説明がわかりやすい人もいれば、アドバイスの仕方がイマイチな人もいたので😅

書かれてる言い方ちょっと嫌味っぽいし、心が折れそうなら別の人指名してみるのもありだと思いますよ😵

• おしるこ

おしるこ

そうなんですね!ずっと教官が隣にいる感じみたいでソワソワしちゃいます😭
    私もモチベーションを上げてくれる教官に当たりたいです〜🥺
    言ってみるのいいですね!
    ありがとうございます!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

ミッションをとったのですが、最後までいい感じなんて思ったことないです!生まれて今まで乗ったことない人が2回目で乗りこなせるなんて有り得ないです。普通ですよ。
教官は仕事だからですよ

• おしるこ

おしるこ

そうなんですね!ほとんど周りが学生さんたちで地元だからというのもあるかもなんですが自由時間にYoutube見てたり楽しそうにおしゃべりしてる人たちばかりですごいな〜余裕があるな〜っていう印象で😭
    命に関わる事だから誉めることはしないと聞いてはいましたが実際に自分が経験するとメンタルずたぼろです、、、😭😭

• 12月5日