※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道在住の女性が、格安SIMの日本通信に乗り換えたいが、電波の状況やプラン変更の条件が気になっています。月額290円プラン以外の追加料金や無料通話の有無も知りたいです。

格安SIMの日本通信が気になっていて良ければ乗り換えたいのですが、電波ってどうですか?
北海道住みです。

あと月末に変えても日割りが出来ない?のと月額290円のプランなのか他のプランでもそうなのか分かりませんが違うプランに変えたくなっても変えれないというのを見たのですがそうなんでしょうか?

あと月額290円プランにしたとしてそれ以外にかかる料金ってありますか?無料通話はつけないです。

コメント

2児のぬこ

日本通信の電波はドコモ電波を借りてます🤔
ただ通信速度はドコモ電波の60%程しか使用してないので、ほぼ外では使わないのであればありかなっと思います😊
外で使うなら通信速度が遅い可能性があります💦

プランを変える場合は翌月適用なので、月を跨がないとプラン変更は基本できません💦

通話料金以外はかからないプランですね👍

はじめてのママリ🔰

どこもから日本通信に乗り換えました。ドコモ回線なので通信速度変わらずです!
私は1270円のプラン、旦那はそれに通話し放題つけてて、2年生の娘には1ギガ290円のを持たせてます!290円のは電話かけなかったらそれ以上かからないです!毎月290円です!

はじめてのママリ🔰

日本通信の290円のプラン使ってます!
1GB以下でおさまった月はほんとに290円のみですよ〜!
それ以上ギガを使いたかったらいつでも即時でギガ数の変更可能です🤗

1つ注意点は、通常契約しているギガ数を超えても速度が遅くなるだけだと思いますが、日本通信のこのプランはギガ数超えると日本通信サイト以外は繋がらなくなります!(そのサイトでギガ数追加できる)

電波は普通に使えてますが、
たまーーに遅いかな?って感じる時もあります!

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山の情報を教えて頂き本当にありがとうございました😊
とても参考になりました!

日本通信検討してみます😄