※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

授乳中の睡眠不足で朝ごはんの準備が難しいです。早く起きても子供の授乳や寝かしつけで準備が間に合わず、夫に任せると簡単な食事しか用意されないことも。バランスの取れた朝ごはんを準備したいがうまくいかず、朝の準備についてアドバイスをお願いします。

ふたり低月齢のお子さんを育てている方にお聞きしたいです!
まだ授乳のリズムも整っておらず、夜間授乳もあり寝不足だとおもうのですが朝ごはん、どうしてますか?

朝御飯準備しようとすると、予定していた授乳時間より1時間早く泣き出したり、
4時に授乳、寝かしつけが5時におわるとそのまま寝落ちしてしまい、次起きたときは7時で泣いてしまい、抱っこヒモで泣き止まないでまた授乳…とかで
十分に朝御飯の準備ができないことがありす。
夫に任せると、ごはんとハムだけとか
パン食のときはジャムパンだけとかです。
上の子もいるので時間がないながらも
ちゃんとあさごはん準備してあげたいのですが
あまりバランスを考えて食事をだしてくれないので、自分で準備をしたいのですがなかなかうまくきいません。

睡眠が短くても目覚ましかけて朝の準備をしているのでしょうか💦?
朝御飯はどのタイミングで準備しているか、
朝御飯の内容なども教えてください💦

コメント

ままり

1歳10ヶ月差の子供を育てていますが、下の子が産まれて授乳とミルクが終わるまでは生活リズムですらのんびりスタイルでしたよ。
スティックパンだけ、おにぎりだけとかもありました。もちろんしっかり作る日もありましたが、大変な時に無理しなくても良いと私は思いますよ😊
私は朝起きてから自分が準備をしてました!
朝ごはんの時間を決めるならそれまでに頑張る、時間に縛りがなければママが用意でき次第朝ごはんを用意して食べさせるって感じでも良いのかなと思いますよー😊

• たも🔰

たも🔰

ちゃんとやんなきゃと思ってしまって…
    もう少し力を抜いて家事育児します💦
    コメントありがとうございました!

• 12月5日