※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事だし文句は言わないでもなんかモヤモヤします30代の夫婦です共働き…

仕事だし文句は言わない
でもなんかモヤモヤします

30代の夫婦です
共働きで私が時短を申請して子供達を見ています

子供は5歳と3歳の2人です。

主人は仕事ばりばり頑張るぞタイプです。
30代というのもあるのか
今を頑張らなきゃ!と言う感じです。

今月は忘年会シーズンということもあり
飲み会は5回
休日出勤もあります。
代休は忙しくてとれないので収入にしているので
毎月の給料は多分良い方です(良い方といっても子供2人いると余裕はありません)

私は飲み会なんか全て断り
子育て、家事。
むしろ飲み会断りすぎて誘われなくなりました笑

別にいいんです。
行きたいわけでもないし。。
子供達は可愛い。
3人で早めに夕飯を食べ終えた時は
近くのイルミネーションを見に行ったり楽しんでます。

ただ自由に飲み会に行ってる旦那と
カチカチに時間に縛られてる私で
格差がありすぎない?とモヤモヤします。

休日は私がどこに行こうと何も言いません
子供達を見ててくれます。
これだけでも幸せなんでしょうけど、、


何も家のことも考えないで
飲み会!仕事!と予定を入れられる旦那が羨ましいしイライラするみたいな感情です

少し何か言うと
お決まりの「仕事だから仕方ないだろ」と言われるので何も言いません。


皆さんは旦那が飲み会多いと
何か言いますか?

コメント

ママリ

まさしく昨日同じことで喧嘩になりました!

昨日泣きながら、

私だって飲みに行きたい
飲みに行きたいは本当は違うかもしれない
本当は
あなたばっかり好きに決めてて羨ましい
私も好きに決めて行動したい

と意味わからんこと言ってました!笑
旦那は
そうだよね、ごめんねって言ってくれますが
でも気持ちは晴れません😨

ひかり

お互い飲み会行くのはダメなんですか?うちは私の方が飲み会多いです、、。

スケジュール共有していて、仮でも早めに伝えておきます。
私も昔は家のこと1人でやって、飲み会なんて無理と思っていましたが、行くのが当たり前と思えるようになったら、気にならなくなりました☺️