※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休復帰1ヶ月で激務でしんどいです。フル出社で17時までのプチ時短で業務とOJTが重なり、2歳児のイヤイヤ期も重なっています。仕事を辞めたり転職した方はいますか?理由を教えてください。

育休復帰1ヶ月です…激務でしんどいです…
フル出社、プチ時短17時までで昼休憩15分ほど、業務内容も変わってOJTもあり業務とOJTで1日の業務が終わらず溜まる一方です…
2歳児イヤイヤ期重なりしんどい…仕事やめた方もしくは、転職したかたいますか??
理由はどうしましたか?

コメント

ももなちゅらる

年度末で転職予定です😄

理由は夫の転勤で引っ越すため、としました。
(引っ越すのも一応本当です。)

昼休憩15分はひどいですね。
うちの職場も、業務時間内に書類作成する時間がとられていない(とる余裕が無い)→昼休みにするしかないっていう状態です。

わたしもプチ時短なので、それだけ分の給料しかもらってないから絶対時間通りに帰りたくて。
復帰してから1年間様子見てましたが、ずっと人手が足りず誰もが余裕の無い状態が続いてて変わる気配もないので、もういいや辞めよって思いました。

昼休みにちゃんと休めない職場はやっぱりおかしいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ状況です…😭
    電車の中でも、休みの間もメール見てしまい休まりません😭
    まだ復帰1ヶ月で、ももなちゅらるさんのように1年も頑張れないー😨息子さん小さいのにすごい…よくがんばりましたね!!
    😭
    そろそろ移動の時期ですよね…笑  わたしも年度末で転勤の予定にしようかしら…😭(わたしのは100%嘘です🤥)
    ありがとうございました!

• 12月5日