※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お出かけ

ディズニーランドに抱っこ紐だけで行ったことある人いますか?今週ディズ…

ディズニーランドに抱っこ紐だけで行ったことある人いますか?

今週ディズニーランドに行く予定なのですが、
夫がベビーカーの盗難を心配していて、抱っこ紐で行きたいと言っています。
現地でどうしても疲れたらベビーカーをレンタルしてもいいかもとのことです。

息子は11ヶ月で最近はかっていませんが10kgはあります。
わたしは最近抱っこがきつくて普段の移動は専らベビーカーです💦
そのことを伝え、荷物置きにもなるからベビーカーで行かないかと提案しましたが、抱っこ紐が良いようです。
アトラクションに乗る時などに毎回ベビーカー置き場に置いて取りに行ったり探すのも面倒なようです。
グッズには興味がないのでお土産などはほぼ買わないと思います。
なのでお土産で荷物がすごいことに...!ということはないかと思います。

本人が終日抱っこすると言っているのですが、わたしとしてはそれで疲れて機嫌が悪くなったり、頑張って帰ってきた後に体調崩されると困るのでベビーカー使いたいんだけどなというところです。。。。

抱っこ紐だけでも意外といけたりするんでしょうか...?
ランドまでは片道30分くらいなので、お昼前について夕方くらいに出られればと思っています。

コメント

りんご

生後3ヶ月の息子8キロですが既に抱っこひもだと限界あります。絶対絶対現実的じゃありませんが男の人には分からないのでしょうね…。だから言ったでしょ!のオチになると思います笑

はじめてのママリ🔰

ベビーカーないときついと思います😭

はじめてのママリ🔰

その人の根性次第なところもあると思いますが、、キツイけどいけないこともないと思います。

ただ、ディズニーは抱っこ紐のまま乗れないものも多いですし、降ろしたり抱っこしたり面倒だと思います。。特に今の時期はアウターなので嵩張るし、、

ちなみに、何度もディズニー行ってますがベビーカー盗難は一度もされたことないですし、聞いたこともないです、、!!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

冬は特に荷物増えるので厳しいと思います😱
持っていかないではなくて盗まれない工夫をしたほうが良いかと…💦うちは人と被りにくいカバンとか目立つおもちゃをぶらさげたりとかしてます!

はじめてのママリ🔰

私は買わなかったですが、自転車につけるような輪っかの鍵のベビーカー用とか売ってるのでそういうのつけたらいかがでしょうか?🤔
ずっと抱っこはキツいと思います😭
アトラクションに乗る時ですが、毎回ベビーカー移動させなくても大丈夫ですよ!
このアトラクションはここに置いてとかいう決まりないので、近くに行くけど今はベビーカーいらないかなって時は置いて行ってもいいです☺️

みどり

まとめての返信ですみません...💦
あのあと話し合ってベビーカーを持っていくことにしました。

もともと夫は心配性、不安が強いタイプなので不満気で喧嘩っぽくなりましたが...😂
しっかり対策して家族で初めてのディズニー楽しみたいと思います❣️