※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪遊び用のスノーブーツについて、おすすめのメーカーはありますか?撥水機能で防水性がないものは微妙でしょうか?

雪が積もる地域の方にお聞きしたいです。

今度ゲレンデに子供達を連れて行く予定です。
上の6歳の子はスキーに初挑戦、下の2歳の子は雪遊び想定です。

スノーブーツを用意するのですがおすすめのメーカーありますか?
近所のヨーカドーにイフミーの裏ボアのスノーシューズっぽいのが売ってましたが、撥水機能で防水性はありませんと書いてあってこういうのじゃ微妙なのかな?と悩んでしまってます。

コメント

のん

イフミー履かせてます!
(上の子同じようなもの履いてます)
これで全く問題ないですよ👍🩷

防水性あります!
使う前に防水スプレーやれば最強です✨

てん

毎年雪山に行っています。
そのタイプだと、雪が深いとおそらく◯の部分から雪が入ってきますよ。
長靴みたいな形の方が雪が入らなくて良いですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、その観点はありませんでした。
    おそらく整備されたゲレンデなのでそんなに深くはないかなとは思うのですが、雪が入ってきて「冷たい!雪やだ!」になって欲しくないですね😅
    ちなみにこっちのタイプも結局サイドのマジックテープのあたりから入ってきますかね?

• 12月4日
  • てん

てん

返信遅れました💦

タンの部分が前があくタイプは上に雪がついて溶けてしまうと隙間から染みてくる可能性もありますが、横のタイプはそれよりは入りにくいですよ!
    上の子1歳半くらいの時は横にあくタイプでした。

スノーブーツの上からジャンプスーツやウエアの裾をかければ中にはほぼ入らないですよ😉

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ちなみにスノーウェアなんですが、バースデーや西松屋に売ってたりネットでお安く買えるものなど使われたことありますか?
    やはりちゃんとしたメーカーのものでないと水染みちゃいますかね?
    防水スプレーはあります!

• 12月6日
  • てん

てん

バースデーや西松屋のは購入したことがないです。
    ネットでもないです。

シーズン10日程度行くので、あまり安いウエアーだと、防水スプレーかけてもだんだん染みてきてしまい、かわいそうなので、子供達のはスポーツメーカーのスキーウエアー着せています。(2シーズン防水スプレーなしで持ちました)

• 12月6日