※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
ココロ・悩み

旦那が子供に対して厳しく、理解がない様子。自分勝手な行動に不満を感じ、幸せな家庭を羨ましく思っている。離れたい気持ちが強い。

言うこと聞かないからクリスマスなしという旦那。
4歳って自我もでてくる時期。
言うこと聞かないって、こちらの思いどおりに行かないからってぶちギレて、クリスマスもなし!とか、タブレットももう絶対見せないとか、極論ばっかりいって旦那がバカに見えます。叱るにしても下手で一方的。それがわからないから、威圧的に怒り、泣かれ、泣いたらうるさいとおこり。泣き止めという。泣き止むわけないだろ、アホっておもってる。
クリスマスもなし!とかかわいそうに。
4歳相手にアホです。うんざりです。
こども見てないでタブレット見せて、自分はテレビみて。
お約束してたとしても、お約束の時間だよ?とか言い方あるのに、ほら!きりなさい!約束しただろ、できないならもう見せないぞ!って全部いっちゃう。
いつになったら父親なれるのか。
うんざりで 離れたい。
幸せ夫婦、いい父親のとこうらやましい。

コメント

あお

じゃぁ旦那さんができてないことあったら同じように
約束したでしょ?
ほら!できるよね?早く!
できないなら今日のご飯はないよ!
って言います😇

• natumama

natumama

大人になって、思いどおりに行かないことなんて死ぬほどあるけど、我が子の成長の1つ。
    ほんっっと 脳ミソと心の小ささに呆れます。
    育児できてないから、あれしてこれしてって 指示だすと 怒るし、あほーーーーーーって おもってます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

言うこと聞かないのが普通ですよね。言うこと聞いて良い子だったら有り難いけど、こわいです。そんな子いませんよー!
大変ですけど今だけの可愛い時期です。
わがままを言われたり大人の都合の良い方にいかないとキレる人いますよね。
子供のこと分かってないですよね。
自分の子供の頃は、言う事聞いて良い子にしてたん?って思います。
本当に、世の中のそういう父親に対して、誰かみっちり教育してくれんかなーーて思います。
まず、子供の気持ちを受け止めて共感してから、教えたり説明しないと、分からないし、子供に悪影響ですよね。大人と同じようにできると思ったら、大間違いです。
私も良い父親の家族がうらやましくなります。

• natumama

natumama

普通ですよ!私も日々育児の勉強で 言い方よかったかな、言いすぎたかなとか 悩んでます。危なければ それはよくない!って はっきりいいますけど。
    こうして、こうされて、ㅇㅇは嬉しかった?ママ嬉しいとおもう?じゃあ どう言えばいいかな?とかはなすのに、
    旦那は もう見せないだの、クリスマスもなし!とか バカやなこいつっておもいました。
    育児に関心をもって 変えたいとおもう人は 調べるなり、うまくできなくても 変えようと努力が見えます。ない!!
    男は 親になるのが女性より1年遅れるとか言うけど、うちは まだなってないですね。
    痛みがないから 男は父性がでるまでに時間がかかるとか アホな理論をいうので、誰かのために切腹してみろ(私は帝王切開)って思います。一緒になって 考えないから 痛みもないのに。
    旦那の言動を 娘が真似する、真似してるっていう自覚あるのか?
    クリスマスないなら、私は娘と2人でケーキでもたべて、サンタさんに頼むと欲しがってたおもちゃを ママからでプレゼントします😊
    パパがクリスマスないだけです。

• 12月4日