※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳2児のシンママ
ココロ・悩み

保育園から帰ると下の子が泣き止まず、夜中も泣く。家事と育児で疲れイライラ。保育園では良い子だが家では甘える。しんどい。

しんどいです。

いつも保育園から帰ったら、ずっと家で泣いています。抱っこしたら泣き止むのですが、上の子もいるので早くご飯をしてあげないとと思って片手に抱っこでご飯を作っています。でも、切ったり、油物する時は危ないので、床に下ろすと足元でベタっと横になり泣きじゃくります。

危ないし、私自身仕事で疲れた後でイライラしてしまってます。そのうえ最近夜中になると起きて泣きじゃくり何をしても泣きます。

保育園ではほんとにいい子ですよ〜っと言ってくれているので、外で我慢している分家では甘えが出るのかなって思ってます。しんどいのも今だけと思ってるのですが、イライラしてしまう自分と何をしても泣く下の子にしんどくなってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おんぶどうですか!!

ママリ

わかります😭
少し状況は違いますが、下の子が最近泣く頻度が増えて家事もろくにできません💦
上の子の相手してあげたいけど下の子が抱っこしないと泣くのでイライラして上の子にキツく当たってしまいます。毎日反省です。
毎日疲れ過ぎて、ご飯で手抜きをしてなんとかやり過ごしています。
本当しんどいですよね😭毎日お疲れ様です!