※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもをもう1人産みたいけど、世の中の不安や子どもの将来を考えると迷っている。今の子どもを守るべきか、不安を感じることが多い。妊娠=不安になっている。良い考え方を教えてください。

子どもをもう1人産みたいと思ってはいますが、今の世の中、世界情勢等を鑑みて、こんな時代に子どもを産んでも子どもにとっては生きにくいだけなんじゃないか産まない方が良いのかなど考えてしまいます。
子どもには安心して子どもらしく育ってもらいたいですが、今居る我が子だけを守ることに徹するべきか迷います。
心配性で考え過ぎなのかもしれません。
ニュースをみると不安になります。
メディアは大げさに煽ると聞いたことはありますがやはり不安になります。
最初の妊娠は妊娠してすぐコロナ禍でずっと不安だったので妊娠=不安になってるのかもしれません。
良い考え方ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ考えのため、一人っ子です!!なにかあったとき2人は連れ出せないなと思って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

世界情勢よりも、自分がもう1人子供を産んで明るく楽しく育てられるかが重要だと思います‼︎

世界が平和になってもママが家で不安で暗かったら子供にとっては安心できる居場所ではないし、世界が不安定でもママが明るく元気だったら子供もこんなに幸せなんだから何とかなる!って思えると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どういう考え方をしたらどんな状況でも明るく元気で居られますか?
    やっぱり考え過ぎですかね。。。

• 5月8日