※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きれずお弁当作れず、寝不足で旦那に怒られてしまった。10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで眠れず、アドバイスを求めています。

みなさん旦那さんにお弁当欠かさず作られていますか?
わたしはそうもいかず、毎朝作られてる方大尊敬です。
娘の夜泣きが続き、ぐっすり眠れる日がほぼありません。
1,2回起きての夜間授乳で寝てくれれば楽なほうで、一度起きたら授乳したりトントンしたり、気付けば2時間以上経過していることもあります。
(ちなみにギャン泣きというよりかは唸って泣く。放っておいてみるとギャン泣きになります)
寝不足に身体もしんどくて、寝てるんだが寝てないんだから分からず朝が来る日が続き朝起きれず、旦那のお弁当を最近作れてません。
そのことに対して、最近疎かだね。と言われてカチンときてしまいました。険悪ムードです...
こちらが寝れてなくて寝不足だってことも伝えていて分かってくれていたと思ったのに。
かといって毎朝お弁当作れるできた妻じゃなくてごめんと思う気持ちもあります。
でも私自身できる人と比べてても自分責めちゃうし仕方なーい!と割り切ってできる時に頑張っています

何がいいたいのか分からなくなってしまいましたが、笑
毎朝お弁当作られてるママさん、本当に大尊敬!
そして10ヶ月のむすめがなかなか睡眠浅くて、ねんトレだったりこうしたはよく寝るようになったよー!などありましたらぜひアドバイスをよろしくお願いいたします🥺

コメント

のり

旦那さんはお昼に電子レンジ使えますか?
我が家は電子レンジ使えるようなので夜に作って冷蔵庫で冷やしておいて保冷剤つけて持たせてます!
お昼にチンして食べてもらってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で電子レンジ使えないようなのですが、、
    夜に準備しといてがんばろうと思えました🥺

• 12月2日
ちゃんみー

うちも上の子も夜は何回か起きたりしてました!ずっと!
いまは2ヶ月の赤ちゃんもいていまだに2.3時間に起きて私も寝不足です、、🙃弁当は毎日作ってますが、おんなじメニューですよ😇疎かだなんて言われたくないですよね。夜中起きて世話したりすることがいかにたいへんか、、、お弁当なんてカップラーメンだっていいです。食べれればなんだっていいと思ってしまいます。私は。なんなら、ママが作らなくたっていいんですよ?wそんなことゆーならパパ作ったら?私ならいいます。作りもしないのに疎かとか言われたくないです。

うちはもう出来ない時はカップラーメン。おにぎり。です。
作れない時は大丈夫って言われてるので楽ですww笑

なにで寝れないのかわかりませんが、夢見てるのか気温が合ってないのか、、服装や湿度など気にしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢低いお子さんおてあまり睡眠とれてないなか毎日作られてて本当に尊敬しかないです😭
    疎かって言葉が良くないですよね。私も自分が作ったら?って言いました笑
    なんだか子育てしてならずも毎日頑張ってるのにその一言で頑張りを打ち消された感じしてカチンと。😇
    でもチャンミーさん見習って、おんなじメニューでも私も作れるよう頑張ってみようと思います!!

• 12月2日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

ありがとうございます。そー言ってもらえてこちとら頑張ってる甲斐あります😉
    ほんとそう。疎かは言っちゃいけない!!絶対に。🥶

頑張りすぎない程度でいいです!作れない日があっていいです😋気軽に行きましょ

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥹
    優しい言葉をありがとうございます
    気軽にいきます☺️

• 12月6日
ママリ

毎日作ってますが、朝ではなく夜に作ってます💡

うちも2人ともめちゃ起きるタイプで、朝まで寝るって何?!って感じでしたが、断乳したら朝までスパッと寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩しお返事が遅れました🥲
    夜のうちつくって、朝詰める感じですかね!
    それを聞くと断乳も決意しようかなと思ってきました。
    聞けてよかった情報です✨
    ありがとうございます😊

• 12月6日
ei

毎日作ってますが、しんどい時はおにぎりだけとか適当にしてる日もあります😅
我が子も夜は頻回に起きるのでしんどいですが、コンビニでご飯買うのはお金勿体ないと思って気合いで作ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりでも毎日作られてて尊敬です。。
    うちの旦那はおにぎりならいらないとか言われます🥹
    いやーほんと、毎日コンビニは食費がバカにならないですよね。
    わたしも頑張ろうと思います!!

• 12月6日
しはるん

結婚してからというもの子どもが産まれる前も作ったことないです😂
私からしたら寝不足でも時々作られてるだけですごいって思います👏🥺

疎かだねなんて酷すぎます!!私ならブチ切れです😇
大人なんだから自分のくらい自分で用意して?って思っちゃいますね笑

もっとダメな妻もいるので安心してください✨🤣何のアドバイスもできませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩しお返事が遅れました🥲

それ聞いてちょっと安心しました😂
    お弁当作るって当たり前のようなことじゃないですからね、、!

私は出先だったので無口になりあとからLINEでブチ切れました!笑

旦那へのイラつきの自分だめなのかなぁって落ちてましたがおかげで励まされました☺️
    ありがとうございます!

• 12月7日
オリ子

一応毎日持たせてますが、ご飯だけ辛うじて炊いて、あとは冷食の詰め合わせです😅
頑張ってもウインナー焼くくらいです笑

疎かなんて言われたら「ちょっとそこ座れ」って言ってめちゃくちゃ詰めちゃう案件です🥹💢
文面見ただけでイライラしてきました🤣

10ヶ月との事なので、離乳食を割としっかり食べられて大きさも問題なければ、しんどければ夜間断乳をしてみても良いのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調崩してお返事遅れました🙇‍♀️
    冷食の詰め合わせでも私からしたら毎日すごいです。

ほんとひどいですよね!疎かだなんて。ふざけるなって言いました😂

夜間断乳なかなか踏み切れずにいたのですが、これを機にやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月7日