※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が手の甲を舐めるようになり、指しゃぶりに繋がるのではと心配。止めるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の娘が最近、手の甲を舐めるようになりました
このまま指しゃぶりに繋がるのではと思っています、、。
でも小さいからこのままほっといてもまだ大丈夫かなと色々悩んでます🤔
舐めてるの見つけたら止めるべきでしょうか

コメント

おすし

指しゃぶりしますよ!
どうして止めるんですか?🥺
大きくなったら辞めるし
成長の家庭だと思います😉❤️

• おすし

おすし

家庭❌過程⭕️です!すみません😭

• 12月1日
  • 🌸🌸

🌸🌸

指しゃぶり癖になったら辞められないって聞いて止めるべきなのかなぁ💦と思っていました笑 成長過程なら見守って見たいと思います😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

その時期の指しゃぶりは指の存在を確認してるようなもので、まだ依存性のあるものではないとよく言われますね。
でもうちの子はそこからどんどん指しゃぶりにハマって2歳くらいまでずっとやってました🥲
無理に引き抜くなどはせず、他のおもちゃで気をひいたりするのがいいかなーと思います。

• 🌸🌸

🌸🌸

そうなんですね😭 うちの子、口寂しくて泣くこと結構あるので指しゃぶりハマってしまうのではと思っていました💦
    ありがとうございます!やってみます🙇‍♀️

• 12月1日
えーちゃん

指しゃぶりも大事だと見たのでやめさせてないですよー
遊びに夢中になればおのずとやめますよ〜

• 🌸🌸

🌸🌸

そうなんですね!💕︎
    見守ってみます🍀*゜

• 12月1日
にゃん。

口の中で感触を確かめたりして遊んだりしているので、今は見守っていて大丈夫みたいです😊

• 🌸🌸

🌸🌸

成長の1部なのですね🥲
    優しく見守ってみようと思います💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

その頃の指しゃぶり脳の発達に良いと聞いたので辞めさせなくていいですよ〜!
3歳になってもやってたら徐々にやめていけるようにと保健師さんに教わりました😊

• 🌸🌸

🌸🌸

いい事なのですね!!?
    見守ってみます🥲 ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

その時期の月齢で手の甲をなめるときって、ミルクが欲しいときじゃないですか?上の子達そうでした!
あとは、手の存在に気付いたとか、ですかね😊指しゃぶりのくせは上2人つかなかったです!

• 🌸🌸

🌸🌸

飲んでも飲んでも口寂しくて泣くタイプで🥲🥲 付かなかったってことあるんですね😭 まだまだ様子見て見ます🍀*゜

• 12月1日
ごん🐻‍

ちょうど同じ頃、保健師さん?にそのことを聞いたらいい事なのでそのままにしてあげてくださいと言われました✨️
今では指しゃぶりをします。それでセルフねんねができているので、助かってます(笑)

ママリさん

おてての存在に気付いたんですよー🤍次は指が5本あることに気づいたり、あんよがあることに気付いたり、いろんな発見をしてそのたびお口で確認をします🤍それが赤ちゃんというものなので、今は見守る&成長を喜んで大丈夫です🙆‍♀️✨