※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちび
子育て・グッズ

赤ちゃんが湯船に慣れるか心配です。頻繁に一緒に入れば怖がらなくなる可能性があります。夏にプールも考えているので、早めに克服したいです。

8ヶ月の赤ちゃんが居ます。
ワンオペなので、今まで別々に入り赤ちゃんは沐浴用の桶にお湯を入れ体を温めていました。

最近寒くなってきたので、湯船にお湯をはり一緒に入っているのですが、慣れていないせいか怖がります。
抱っこしてればニコニコしていますが、1人で立たせたり(手で支えながら)、ぷかぷかさせようとすると泣きます。
スイマーバーもだめです。
水自体は怖がることも無く、頭、顔にかかっても大丈夫です。

今後頻繁に一緒に入れば怖がらなくなるでしょうか?
夏にプールも考えているので早く克服したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもベビーバスや水自体は大丈夫だったけど
浴槽になると
私が一緒でもビビりまくって泣きます😅

でもプールは喜んで入ってます🤔