※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供を完母で育てている女性が質問しています。①ミルクへの移行方法と搾乳について、②卒乳の方法や食事に関する悩みがあります。

7ヶ月の子を完母で育てています!
母乳分泌が多く産まれてからずっと母乳です😢
2つ聞きたいことがあります😢
どちらかだけでも教えていただけませんか🥲

今からミルクに少しずつすることとかってできますかね、、、( ; ; )
粉ミルクをお粥に入れたのは食べるんですが、、、哺乳瓶を吸わず😢オーボールに乳首をつけて遊ばせても噛みちぎろうとしています😢
(5時間とか授乳が開けば搾乳できるのですが、基本3時間毎なので搾乳で母乳の保存ができず、預けられない状態です)

卒乳(断乳)どのようにされましたか?
離乳食が始まり、飲む量が減ったのか、カチカチになったり、白斑ができたり、、、
これは今後どうやっていけばいいのか、、、?と思いまして🥹

コメント

オスシ

7ヶ月なら誰かに預けている間は離乳食やお菓子で繋いでもらって、帰宅後授乳すればいいかなと思います🥺
うちの子も哺乳瓶拒否でしたがなかなか克服できず、諦めました🙌🏻
卒乳はまだできていないですが、7ヶ月から保育園通っているので日中は飲まないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢そうなりますよね😢この前そうしてもらおうと思ったんですが乳〜!!と一回スイッチ入ると何してもダメみたいで😢
    いろいろやってみます😢!ありがとうございました!!⭐️

• 12月1日