※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

39週での出産可能性や症状について相談中。子宮口の状態や兆候、運動について述べられている。早く生まれる可能性について知りたいようです。

39週台で出産できるかな〜
質問というかほぼつぶやきです😂
38w4dになりました。

・赤ちゃん頭は結構下がってる(元々切迫でした)
・子宮口指一本入るか入らないか

・頸管長は図られてないですが、36wの時点で20mm
・子宮口は硬くはないと思うらしい(切迫ってこともあり)
・おしるしなし、前駆陣痛わからない、夜は痛みのないお腹の張りあり。

ウォーキング、スクワット、船漕ぎ運動など頑張っています。
それでも、子宮口がまだちょびっとしか開いてないなら陣痛遅いんですかね〜。
あまり兆候なくても1週間以内に生まれた!なんて方いますか😂

コメント

きーまま

私前駆陣痛はなかったです🤔
ですが36週くらいで子宮口3cm開いてました!

• り

前駆陣痛ないこともあるんですね!ソワソワしながらその時を待ちます🥹🫶

• 12月1日
ふわふわ

私も切迫になり早産になるかも…と言われてましたが、予定日当日の健診でもまだだね〜と言われつつ、グリグリしてもらったらその日のうちに陣痛に繋がりました!

• り

切迫だったから私も早いかなと思ったんですが、子宮口は開かないんだーと🥹
    内診はあってもグリグリはなかったんですよね、来週まで陣痛来なかったらお願いしてみようかとも思います!

• 12月1日

2人目の妊娠時、38w5dの健診で子宮口0センチ!指も届かない!これは予定日超えるなーと先生に言われました😅
確かにそれまでなーんにも兆候無かったのですが、その日の夕方におしるしがあり、次の日の夜に陣痛がきて39w1dの夜中に出産しました!

ソワソワしますよね🥹
出産頑張ってください!

• り

なんと、予兆のなかった健診から数日で出産なんですか!
    わたしも引き続き運動とジンクス頑張ってみます!!!

• 12月1日
まめたん31

39w0dの健診で子宮口も開いてなくて「まだ生まれそうにないね」と言われました。
ですが、39w3dでおしるしがきて、破水のようなものがあり時間外受診しましたが「破水じゃないですしまだですね」と言われました。
しかし、水が止まらないうえに前駆陣痛もきて、翌日の39w4dでまたもや時間外受診し、破水確定し、39w5dで出産しました😂

• り

なんとも希望の見えるコメント!!その時は神のみぞ知るって感じなんですかね😂笑

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

今更すみません!
今38w5dの初産婦です!
私も同じような状況でして💦
元々切迫で赤ちゃんの頭は結構下がっていると言われたのですが、子宮口が開いてなくて、、時々痛みのない張りがあるくらいです😅
ウォーキングや船漕ぎ運動も毎日頑張ってるのですが、、。
その後、どうなりましたか!?
どのくらいで出産できたとか、兆候ないまま生まれた!とか、もしよろしけれは教えていただけたら嬉しいです😌

• り

コメントありがとうございます!
    その後、39w5dの健診の際に子宮口2cm、内診グリグリをしてもらったらその場で破水→入院→39w6dの夜本陣痛→40w0dの朝に出産となりました!
    切迫がきいたのか、本陣痛から子宮口全開までは早かったです!
    その後色々あって出産に至ったのはもう少し後で安産…とはいかなかったですが、母子共に大きな問題なく産後4日で退院しました🥰
    出産応援しております!!

• 12月20日
  • り

あ、その検診までは結局なにも兆候なかったです笑
    運動するとお腹張るかなーくらいでした😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児でお忙しい中、お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!やっぱり内診グリグリが1番効くんですかね💦
    私も陣痛の兆候は来そうにありません😂
    母子共に無事に出産できてよかったですね☺️✨おめでとうございます✨✨
    私も頑張ります!!!💪

• 12月20日