※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが裸になるのが嫌で泣くけど、すぐに泣き止む。同じ経験の方いますか?将来、公共の場でオムツ交換する時に泣かなくなるでしょうか?

うちの子オムツ交換で脱がせるときや洋服を脱がせる時、裸になるのが嫌なのか必ず泣きます。替え終わるとすぐ泣き止むのですが、同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
因みにオムツ変える時も服を着替える時も赤ちゃんに「オムツキレイにしようねー」や「新しい服気持ちいいねー」とか声かけはずっとしています。
産まれてからずっとこうで、今は新生児で外出する事もないですが今後公共の場で変える時迷惑にならないか心配です。
そのうち泣かなくなるのでしょうか?😢

コメント

もろもろもろん

娘もおむつ変えるときぎゃん泣きしてました。
え、おむつかえるのって気持ちいいことじゃないの!?って衝撃を受けました😿
助産師さんにきいたら、そのころはまだ体に筋肉とか脂肪とかないから、何かに包まれてないのが不快なので、服を脱がされるのが嫌で泣くこは珍しくないみたいです。

娘はもうすぐで1歳ですが、気づけば泣かなくなりましたよ。
といってもいまは、「仰向けにするなー!やめろー!!!」って怒って、逃げまくっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!普通より小さく産まれたかは脂肪少ないなかもしれません。剥き出しになっちゃうのが不快なんですね😮‍💨
    そのうち泣かなくなると聞いて安心しました。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちも沐浴するときに裸にすると泣きますよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴の時もお湯に入れるまでと出す時が凄いです😂

• 12月1日
ママリ

脱がせると泣くのあるあるだと思いますー!
肌感覚や気温の変化にびっくりするのかな?と…
赤ちゃんが泣いてても普通というか、常識的な人なら迷惑なんて思わないですよ!生まれてすぐならなおさらです☺️
そのうち泣かなくなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですねー!
    実家の母が、脱がせて泣く度に可哀想って言ってくるので特殊なのかと思ってました💦
    そのうちなくなるならよかったです😊

• 12月1日
🦖👶✨

うちも泣きます!沐浴前がすごいですが、オギャーオギャーなので可愛いな今しか聞けないなって思って🥰お湯に入れると泣き止みます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴の時も凄いです。お湯につけるまで手をぎゅっと握って怯えています笑😆
    新生児の泣き声かわいいですよね🩷

• 12月1日
ぽっぽ

うちの生後3週間の娘も、オムツ替えや着替え、沐浴の時めちゃくちゃ泣きます!
でも、沐浴の時にお腹にガーゼかけると安心するのと同じで、お腹胸元あたりに優しく手を置いたり、何か1枚掛けてあげると落ち着くことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速やってみますね。

• 12月1日