※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

退院後の運転が心配。NICUに母乳を届ける方法について相談。近くに運転できる家族がいない。

34週0日で出産してしまったため赤ちゃんはNICUに入っています。
赤ちゃんはもうしばらく入院になるんですが私が退院した後母乳を届ける時、主人は平日仕事で家に居ないので私が運転して(車で10分)行かなきゃと思っているのですが退院してすぐの運転平気なのか疑問です。
お子さんがNICUに入った方はみんな面会、母乳届けどうしていたんだろうと気になり質問させていただきました。
近くに運転ができる親族は居ないです。

コメント

みな

平気ですよ。
私は二人目出産後、退院してすぐ保育園の送迎してました。車で片道15分です。
不安ならタクシーですね。

  • トムトム

    トムトム

    退院してすぐの保育園の送迎したんですね😵
    なんか安心しました(笑)
    ありがとうございました。

    • 12月1日
むん

上の子が同じような経緯で入院していて
退院した次の日から片道の距離を30分ほどかけて運転してました💦
ちなみに普通分娩です。

おしりは痛いので、運転席に円座クッション敷いてました😭

経験者としては
毎日行かなくてもいいなら、数日起きにした方がいいと思います!
私は毎日通い続けて無理したせいか
産後の治りがとても悪かったので😣

  • トムトム

    トムトム

    私も普通分娩でした。
    退院した次の日から片道30分かけて運転して毎日通っていたんですね😭
    やっぱり運転円座は必要なんですね😂

    毎日行かなくてもいい場合もあるんですね😅
    病院によるんですかね?まだ退院の説明とか受けていなくて😵
    無理したせいか産後の治りがとても悪かったんですか😱でも一人で病院にいるのでかわいそうで私も毎日面会に行こうと思っていました😭

    • 12月1日
  • むん

    むん


    私はおしりまで裂けちゃってたので
    円座は必須でした😂

    うちの病院は毎日じゃなくても大丈夫でした!
    でも私も赤ちゃんが可哀想で申し訳なくて毎日会いに行ってました😢

    ただ、助産師さんからは無理して毎日来なくても大丈夫だよ
    入院は、赤ちゃんからの時間のプレゼントだと思ってゆっくりしてね
    って言ってもらってました🥺

    母乳を毎日届けないといけないのであれば
    数日に1回は旦那さんに持っていってもらうとかしてもいいと思います!

    産後すぐはハイになってるので、元気な気がしてるかもしれませんが
    時間差で不調が来ます💦
    赤ちゃんをお家に連れて帰ってからが体力の本番なので、無理せず休息を取ってくださいね😣

    • 12月1日
SAHO

普通分娩ではなく帝王切開だったのですが、1ヶ月は車に乗っちゃダメ!といわれておりました😭
あたしも3ヶ月ほどNICUに長女が入院していて、搾母乳は主人が帰ってから連れて行ってもらったりしていました!毎日はいけず数日まとめてになりましたかま😭

  • トムトム

    トムトム

    帝王切開で1ヶ月は車に乗っちゃダメと言われていたんですね😱
    普通分娩なのでまた違うかもしれないですが退院の話の時聞いてみますみ😊
    主人が帰ってきてから行けるのが理想ですがダメそうで😓

    • 12月1日