※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

里帰り中の気晴らしについて悩んでいます。家族との相性が悪く、外出も制限されています。有意義な時間を過ごしたいと思っています。

里帰り中の気晴らしについて🏃‍♀️

秋頃から出産のため実家に帰省しております。
しかし、同居の祖母と妹との相性が悪く家にいるのが苦痛で仕方ありません。

旦那の両親が引越しの兼ね合いで我が家に一時的に住むことになったため里帰りを前倒ししており、飛行機の距離ということもあり家に帰ることはできないです🥲🥲

実家では最低限の家事をしていますし、つい先日まではフルタイム短期で働いていましたが、12月からは本格的に無職なので出産までが本当に憂鬱です、、

なるべく外に出たくて年末年始の短期バイトを探すも、身重であることで中々受からず。
車社会の地域なので外出も気軽に出来ません😭

寝室に篭って暇な時間を潰している日が多いのですが、出産まで2ヶ月を切り、こんなに無駄な時間を過ごしていいのか?!とも思います。
何か有意義なことがしたいです😭😭

散歩以外、近くのカフェとかで暇つぶししようかなとも思うんですが何か勉強とかできますかね?!
私はこんな風に過ごしてたよ!とかあれば何でも良いので教えてほしいです!!

一応、固定費の見直しとか子どもの物を揃えるとか一通りのことは終えてしまいました🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

里帰り苦痛、意外とあるあるですよね😭
私も毒親ってほどではないし、むしろ尽くしてくれることもいっぱいあって感謝はしていましたが、日常生活で昔から父のこだわりが多すぎて少しのことでイライラされるので本当にストレスでした。

里帰りせず産んだ方が気楽だったかなとさえ思いました😭

老後に備えて、ニーサなどの投資が国からも推進されている時代ですが、その辺りのことについてはすでに知識得ていますか??
ファイナンシャルプランナー3級を勉強すると、自分の家計のためにもかなり役立つそうです。税金のことなども勉強になります。
あとは、両学長のお金の大学という本やYouTubeも勉強になります。夫がこういった勉強をしてくれているので、私はやっていませんが、育休中お金に関する勉強している友人は多いです。

保育園に早く入れる予定なら保活の知識入れるのもありかと思います😊

• ぴ

共感と具体的なアドバイスいただきありがとうございます😭😭

やはりお金の勉強大事ですよね!!
    万全な知識は全くないので、今すぐではなくても今後のために投資の勉強はしとくべきだと感じました🥲

教えていただいた本とYouTubeを参考に、この期間乗り切りたいと思います!!

• 12月1日