※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

離婚したい。愚痴らせて下さい。離婚したい理由は価値観の違い、性格の…

離婚したい。愚痴らせて下さい。

離婚したい理由は価値観の違い、性格の不一致、性の不一致です。
車に乗っている時やご飯を食べている時、ご飯終わりのソファでだらだらしてる時に会話をせずにスマホをいじっていたり黙ってテレビを見ていたりすると、寝る時になって今日も会話無かったねと拗ねられます。話したいことがあったら話すし、話すことがないから話さないだけなのに常に会話することを求められます。旦那は結婚に対する理想が強くあり、和気あいあいとした家庭は会話が多くあるからそうしないといけない、仲のいい夫婦はセックスレスにはならないから頻繁に行為をしないといけないなど価値観が違い過ぎて、それに我慢して合わせていることに疲れました。また、妊娠中は性欲が減りそういう気分になれないが、行為をした際に全く濡れなく痛いと言っているのに、「痛いから辞めてたら次もっと痛くなってできなくなるよ。今頑張って」と言われ痛いのを我慢して最後までしたことも何回もありました。産後も同じことをされるのかと思うと怖いです。
現在実家に里帰り中で旦那は退院時に5日程実家へ泊まりに来た際に、子供のオムツ交換や哺乳瓶の持ち方を指摘すると、「はいはい、わかったわかった」と不機嫌になり私の言うことを絶対に聞いてくれません。きっと私の事を下に見ているからだと思います。子どものことで言うことを聞いてくれないのは今後もとても困るとおもいました。子どもの教育方針の違いもあります。

これらのことが里帰り前からずっとあり、里帰りで離れた際に旦那への気持ちが冷めてしまいました。旦那のことが生理的に受け付けず、触られることも嫌、話すことも極力したくないと感じてしまい、とても冷たい態度で接しています。里帰り先から帰らずに離婚したいと考えています。離婚理由はただの甘えでしょうか。

コメント

人様の旦那さんに失礼ですが
痛いからやめてたらって発言かなりクソですね。

自分のことしか考えてないやん、、

はじめてのママリ

和気あいあいとした家庭にしたいなら、奥さんを1番に思いやることなんですけどね!
自分の考えを押し付けて、妻に従わせるなんてモラハラだと思います。
でも産後は旦那さんに嫌悪感を抱きやすかったりするので、しばらく実家でお世話になりながら、旦那さんにも正直な気持ちを伝えてみたらどうですか🤔