※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

予定日まであと3日で子宮口も開いておらず、産まれる気配がない状況です。初産でいきなり陣痛が始まった経験のある方いますか?

予定日まであと3日✨子宮頸管も長いし子宮口もまたまだ開いてないでしょうと前回の38週6日の健診で言われ…。

フォーキングやスクワットなど何も運動しないでダラダラしてるからまだまだ産まれる気配ないのかな〜😭

子宮口も開いてないと言われてグリグリもなしおしるしや破水など前兆なしで、初産でいきなり陣痛が始まった方いますか?

コメント

とぱちゃん

ウォーキングです😂💦

ほのか

私は37w突然少量の鮮血のおしるしから始まりました😂
その時もまだまだ生まれなさそうって言われて、内診されたらその後から不定期にお腹痛くなって、、翌日出産でしたよ😂

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳内診とはグリグリしたんですか。ら

• 3月4日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

打ち間違いすみません💦

• 3月4日
  • ほのか

ほのか

グリグリですね!されました😂

• 3月4日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

あ!したんですね🙌多分私の病院はしないところで😭

• 3月4日
チョコ柿ピー

私も予定日近いのに無気力(>_<)💔
運動を少しでもした方がいいのは
分かってるけどテレビ見てボーと
過ごす毎日です💧

お腹も全然下がってないみたい...
やはり運動しないとダメなんですかね?

って、同じ方がいたのでついつい
回答になってなくて、すみません😢

• とぱちゃん

とぱちゃん

ですよね😱早く産まれて欲しいけどダラダラしてなかなか動けず…😂

• 3月4日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

ウォーキングとか雑巾掛けとか
    やってる方を「すごいなー」って
    人ごとの様に見てるだけです💧

出産の体力も心配です(>_<)

• 3月4日
結 mama

私は予定日1週間前に引越しなどがあり住民票がややこしくなると嫌で予定に生まれてほしかったのでずっとダラダラしてました💦
引越しが終わってから1週間気まぐれでウォーキングと言うかウィンドウショッピングや買い物を歩いて行くなどしていたら予定日当日におしるしがあり出産しました☺️💗
ただ子宮口は全く開いていないのに破水も微量だけしたので促進剤に誘発剤。さらにバルーンも入れて子宮口を無理やり開きました😭😭
なのにドバっと破水しなかったので、先生が手で破膜しました😣陣痛よりなにより1番痛かったです😭😭😭😭

後もう少しですね💗赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️☺️💗出産頑張ってください🙊💓

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😭やっぱり子宮口が開いてないと何しても大変なんですかね💦

• 3月4日
みづきち

私もなんの前兆もなくて予定日2日前の健診でもまだまだだと言われ、自然と陣痛がくるのを待つ派の病院だったのでグリグリもされなかったし運動も勧めないと言われて何もしてませんでした😅
予定日の次の日、朝からお腹痛くてトイレに行くとおしるしがあり日付が変わる頃から本格的な陣痛になって出産しました(^o^)

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😳私は出来れば予定日に産まれて欲しいです😭💓

• 3月4日
Hii(21)

予定日の日の検診で全然開いてないからまだですね〜って言われて。内心して1時間程度で陣痛がきました!二人目は予定日の日の内心後10分程度で陣痛きました😌

• とぱちゃん

とぱちゃん

予定日の健診でまだまだと言われたら焦りますね😭内診とはグリグリなどですか?

• 3月4日
  • Hii(21)

Hii(21)

普通に内心でエコーみただけなのですが
    なんか刺激されたんですかね?😳
    毎回内心後なんの気配もなかった陣痛がはじまりました!!

あたしが安産過ぎなのか初産でも陣痛始まって3時間、二人目は陣痛始まって1時間で産まれたので特別子宮口がいっきにひらくのかもしれません😭😭

• 3月4日
きりんさん27

予定日前日の健診でぐりぐりされて、予定日の朝に陣痛きましたよ。
運動とか特にしていなくて、今後悔中です(笑)

はるちゃん

私も38週目で赤ちゃんの頭まだ降りてないって言われました、もっと歩く運動などしないと(*´-`)
頑張って毎晩スクワットもしてます