※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

お腹の下部での胎動が心配ですが、大丈夫でしょうか?心配なら助産婦に相談してください。

今日で21週5日の助産婦です。18週頃から胎動はあるのですが、今までおへそから5センチ程下(膀胱あたりでも)で胎動があります。へそから上で胎動がないため心配です(>_<)お腹の張りも以前あったため赤ちゃんが下がってきてるのかとか、色々考えて心配になります。大丈夫なんでしょーか?

コメント

ほのか

私、蹴られてると思ったら手で殴られてたみたいです。笑 私、ずっと臍下でした!
だいぶ早くから恥骨に頭ハマってたみたいです。笑 エコーも恥骨らへんでした!

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

手もあるんですね(^^)
    いつも臍下なので心配してましたが、皆さんも意外と臍下なので安心しました♡

• 3月4日
みーみ

この2、3日でおへそ辺りでも胎動感じるようになりました(^^)
それより上ではまだ感じませんが、、
でもほぼおへその下で感じるますよ♪

同じ21週の人に出会えて嬉しいです😆
    皆さんやはりおへそより下で胎動感じてるみたいで少し安心しました(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
    これから徐々に上の方に胎動感じるみたいですね!
    関係ない話になりますが、みみみさんは、現在体重はどれくらい増えてますか?
    同じ21週なので参考に聞かせてください(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 3月4日
  • みーみ

みーみ

胎動もだんだん強くなってきてて
    時々痛いです😂

体重は元の体重から3㎏太りました😵!
    あまり太らないように頑張ってるのですが、なかなか、、、😂

ハムハムさんはどのくらいですか😄?

• 3月4日

私も同じく3キロです(´•̥ω•̥`)
    増えすぎって言われてへこんでますが…
    へこむわりにお菓子食べてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎笑

• 3月4日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね😂
    私もこないだギリギリ許せる範囲だったみたいで
    先生に「ん~😥まあ、いいでしょう気を付けてね!」って言われました😂笑
    次の健診7日なのですが、この2日くらい揚げ物が食べたくて夕飯が天ぷら、酢豚と続けて油ものにしてしまってます😂
    健診で怒られないかドキドキです!

• 3月4日
sssyumisss

私もその頃は胎動感じるのはヘソ下でしたよ〜!26w頃は逆子だったので下の方(多分足)が胎動よく感じてました〜!まだ赤ちゃんも動きまくってる時期なので平気なような気がしますが、心配であれば病院行った方がいいかと思います!
今ではみぞおち近くに胎動感じることあります。

皆さんも胎動はこの時期ヘソ下と聞き安心しました(^^)
    次の検診で聞いてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• 3月4日
トトロ

私も胎動感じてからずっとヘソ下にしか感じてなかったですよ😃
今は上の方までボンボンしてますので、位置はそこまで気にしなくてもいいのではないかと思います💨
張りは他の方の言うように、心配だったり辛いのであれば病院に相談された方がいいと思います💦

28週ごろになると上の方に胎動感じるんですね(^^)
    今はまだ皆さんも下の方と聞いたので安心しました♡張りは時々で助産師さんからも大丈夫だと言われてるので様子見てみます(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

• 3月4日