※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

鈴木病院で出産予定の初マタです。院長以外の先生も知りたいです。おすすめの先生を教えてください。

豊田市 鈴木病院で出産された方、また現在通われてる方に質問です。
現在19週目の初マタです!最近家から近い鈴木病院さんへ転院しました。
転院してから2回検診に行ってますが院長先生にしか診てもらった事がなく……助産師さんとお話した時にいろんな先生に診てもらった方がいいですよと言われたのですが
正直名前だけ見ても誰がいいのか分かりません。
今後の参考にしたいので人気な先生など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

まり

通ってます。1人目も鈴木病院で産みました!
正直私は院長と合わないので、院長以外なら大体いい人だと思ってます💦(性格的にとか色々あると思うのであくまで個人としてです、不快に思われたらごめんなさい💧)

確か5~6人の先生に見てもらいました!
人気な先生は分からないですが、私は基本は久野先生、高橋先生に見てもらってます!
久野先生は1人目の出産の時にも偶然お世話になりました✨笑

高橋先生は少し女性っぽい印象をもつ男性の先生です。もしかしたら好き嫌い分かれるのかな、、
私は初診のときに内診代でカメラ入れるからね〜っていいながら足をぽんぽん、ってしてくれたのがとても安心できて印象的だったのを今でも覚えています!
あとは言い回しがとても優しいです🥹「ん〜、増えなくてもいい感じの体重だから、5kg増くらいにできたらいいね」と言われました😂(私が肥満体型です笑)

あとは女医さんだと高本先生とか等々力先生にもお世話になりました!私は定型をループするくせがあるので予定が空いてなかった時に1度お世話になっただけですが、とても話しやすかったのを覚えてます✨

• あーち

あーち

細かく教えてくださりありがとうございます😊
    高橋先生気になります!!!

• 12月2日
もいもい

私は仕事しながら通っていたので産休入るまでは同じ曜日でずっと高橋先生に診てもらってました😂
産休入ってからは院長先生に診てもらってました!
院長先生は毎回エコーで顔を見せてくれて心音を聞かせてくれました☺️

出産するまでに新里先生、関谷先生、安江先生、久野先生に診てもらってますが優しかったですよ!
安江先生はエコーで心臓の血液の流れ?(だった気がします‥)まで見てくれて問題ないですよとまで教えてくれました🫢

• あーち

あーち

私も現在仕事をしながら通っています😭
    高橋先生気になっています!
    その他にも皆さん親切そうで誰に診てもらっても良さそうですね🥰🥰

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

途中転院で、出産はトヨタ記念日病院でしたが27週目まで診てもらいました!!

高橋先生と関谷先生でした☺️
高橋先生はオネエ口調で優しいし、内診も痛くなかったです。
関谷先生は、エコー診断が得意とのことで高橋先生から紹介されました。

私の場合は、胎児の成長が遅かったので出産後の子の低血糖を心配されて、設備の揃った病院に転院をすすめてもらいました。
案の定出産後、低血糖になりましたがすぐに処置をしてもらいNICUに入れたので大丈夫でした🥺

先生たちの正しい判断があり、無事に出産できたと思っています😭😭
鈴木病院で出産できなかったのは残念でしたが、2人とも信頼できる先生です!

• あーち

あーち

頂いたコメントみると高橋先生に診てもらっている方が多く気になっています😂
    関谷先生エコー診断得意なんですね!
    お腹の中はどうなっているか分からないので関谷先生にも診てもらいたいです🥺🥺

• 12月2日
はじめてのママリ

院長先生は4Dまで見せてくれる印象です!久野先生高橋先生は人気の先生で予約埋まってるイメージで、エコーもはやくエンジェルカードの1分くらいに全て収めてくれるあっさりエコーでした!
女の高本先生はエコー丁寧だけどカードに収まらず、体重まで辿りつかないことあるけど話しやすくて質問しやすかったです!新里先生は双子であれ?前の先生と違う!ってなったことあります😂体重増加で怒られました、、、
三谷先生は非常勤の先生ですがとっても優しくて体重とか増えても何も言ってきません。旅行は厳しく反対派で許してくれないらしいです😂たくさん話しながら顔見れるように努力してくれたり丁寧にエコーしてくれます☺️

• あーち

あーち

確かに!現在院長先生に診てもらってますが4Dもやってくれるんですね!?😳
    まだやってもらったことないですが予約とは別でという事でしょうか?
    やはり高橋先生は人気なのですね!
    みなさん仰ってたので気になっています🤭
    その他細かく教えてくださって助かります!!!

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい名誉院長って書いてありました😂たぶんお父様?おじいちゃん先生が(清明)4dやってくれます🤭✨予約とかせずに検診の時切り替えてくれます☺️
    高橋先生喋り方が女の人みたいで面白いです😂
    お互い頑張りましょー💕

• 12月2日