※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5か月前ほど夫に職場の女と不倫されているのが分かりました。夫は離婚し…

5か月前ほど夫に職場の女と不倫されているのが分かりました。
夫は離婚したくないの一点張りで再構築中です。
お互いの両親には言っておらず、
5ヶ月たった今も1人で思い出しては死にたくなっています。

当時は慰謝料請求する気力もありませんでしたが
今私がこんなに辛い思いしているのに
相手の女は職場も変えず配置も変えず
なにも失わず今まで通りの生活を送っているのかと思うと苦しいので慰謝料を請求したいと考えています。

夫は今私が毎日思い出して苦しんでいるとは思ってないと思います。
なにもなかったかのように過ごせています。
突然相手の女に慰謝料請求すると私が言いだしたら夫婦関係は悪いほうに向かいますかね?
再構築で慰謝料請求された方は不倫発覚後すぐ慰謝料請求されましたか?
慰謝料請求してどう再構築されたか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じなのでコメントさせてもらいました😭
私の夫も職場不倫してました。
私も死にたくなります…
慰謝料請求は、相手の女にメッセージを送って請求しましたが、無視され、今ものうのうと生きて同じ職場で働いています。
ほんと、どうにかなりそうなほど憎いし、悪い方向にどうにかなってほしいと思う毎日です…
慰謝料は、やっぱり弁護士通さないといけないかなと思いますが、請求して、女が動きだすかもとか考えたら請求できずにいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    毎日毎日ほんとに辛いですよね…😭
    相手の女に慰謝料請求のメッセージを送れたこと、すごいと思います!
    私は当時こちらからかけた電話で謝罪の言葉だけしか要求できませんでした😢
    今のところ私はこちらから直接交渉しようと思います。
    慰謝料請求をし、その場で応じてもらえなければ弁護士を通そうと考えています。
    悪いのは女(と夫)なのでたとえ向こうが動いたとしてもはじめてのママリさんに不利にはならないのではないですか?🥺
    ただ実際に慰謝料請求した場合の家庭の雰囲気が悪くなるのが怖くて、私も動けずにいます…。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築される予定ですか?😣
    私は再構築を選びましたが、どうしても、やっぱり許せず、離婚したいです😔
    でも子どもたちを思うと離婚できずにいます…
    請求しても私に不利はないのですが、向こうが、私も傷つきました!とか、色々アクション起こしてくるのかな?とか考えると、面倒だな…と😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築中ですが、全然離婚の方が楽だなと思いながら生活してます😢
    再構築ほんと気持ちをどう整理すればいいか分からないですよね😭
    相手がごねたら時間もかかるっていうし、面倒な気持ち分かります…。
    こっちが勝てるとしても裁判などになったら心の負担もすごいだろうなと思っちゃいますよね。
    私も動くのが怖い気持ちとこれ以上黙って相手の女を普通の生活送らせてるのが憎い気持ちと毎日揺れ動いています😢

• 11月29日
ひ

知り合いの話ですが、

再構築するはずがうまくいかず、離婚の方向になりました。

離婚になった方が相手からとれる慰謝料の額も増えるし、不倫を知ってから3年?くらいは慰謝料請求の権利があるようでギリギリまで待って、離婚が決まったタイミングで相手に内容証明を送っていました。

旦那さんとは養育費や慰謝料の件で揉めていて、調停中で旦那さんから慰謝料をたくさんとってしまうと不倫相手からとれる金額が減ってしまうようなのでその辺は弁護士さんとやりとりして計っているみたいです🤔

離婚を考えているなら慰謝料とってもいいかな?と思いますが、再構築されるなら我慢かな?と思ってしまいます😣💦💦
夫婦関係が悪くなるかわかりませんが、旦那さんに何か言われそうですよね…

仮に内緒でやったとしても旦那さんが知っていたら…
まだ女と繋がってるのかな?とか思って余計にモヤモヤしてしまいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も慰謝料請求の時効からタイムリミットは3年だと考えています。
    やっぱり再構築そう簡単にできないですよね…。
    不倫が分かったとき、夫には私が相手の女に慰謝料請求してもなにも言わないことを約束させました。
    ですが実際請求したら夫がどう思うか想像もつかず実行できていません😢
    夫に言わずに請求も考えましたが、確かにこちらがなにも言ってないのにバレたらまだ女と繋がっていることが分かってしまいますね…。
    ただ今も私には言わずケータイで連絡もとってないけど、職場で仲良くしていたらどうしようと不安な毎日です。
    1度この気持ちを夫に伝えてみようとおもいます。

• 11月29日
  • ひ

再構築難しいです😭
    お互いのご両親とも話し合っての再構築だったのですが、なかなかいい方向に向かず…
    奥様も鬱気味になってしまって………

旦那さんに気持ちぶつけるのいいと思います!
    それで旦那さんがどう頑張ってくれるかで気持ちも前向きになれそうですよね😣💦💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだお互いの両親には言ってないんですが、両家両親と決めた再構築も時にプレッシャーになってしまいますよね…。
    毎日色々考えますがなにが正解なのか分かりません。

全ては夫がどう動くかで考えてみます😢

• 11月29日
❄

私なら夫から何と言われようと慰謝料請求します!!

それくらい落とし前つけないと、こっちは次に進みたくても進めませんし、夫の再犯予防にもなると思います。

浮気後も妻が平気な顔して普通に生活してると、なんだそんなもんかで捉えられそうで、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと猫かぶるのが得意なので、平気な顔をして普通に生活できています。
    そのため夫も今はもう忘れているのではないかと悲しくなるときがあります。
    慰謝料請求して状況がどうなるか分からないですがけじめとして請求したい気持ちもあり、悩んでいます…😭

• 11月29日
はじめてのママリ

私も同じ状況で職場不倫されてました。
知った当時は歩く事もヨタヨタ、ご飯も通らない、終いには精神科に通いました。
本当に毎日毎日死にたくて仕方なかったです…
なので気持ちわかります。
私も同じ職場なので、、余計イライラやばく、上司にちくってやりました(笑)
女は部署移動になったのですが居づらくなった為、今月いっぱいで退職します。
もう顔も見ないなんてラッキーです。
慰謝料は、不倫女の住所わかってたので弁護士通して内容証明送りつけました。
200請求中です。
ちなみに旦那と再構築を望んでたんですが2回目も会ってたのでもうとうとう頭にきて、今は別居中です。
こればかりは時間の問題ですよね。
もう少し時間たって自分の気持ちが落ち着いたら離婚調停おこすつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫発覚当時は慰謝料請求に使う体力も精神力もなくなりますよね…
    ほんとに寝れず食べれずで😢
    はじめてのママリさんは発覚からどれくらいして上司さんに報告され慰謝料請求したんですか?
    今思えば当時の悲しい気持ちや怒りの勢いで慰謝料請求すればよかったと後悔しています。
    2度目はもう絶対に許せないし、とても辛かったですよね…
    離婚調停はじめてのママリさんが納得の結果になるよう応援しています😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に不倫発覚しました。
職場です。

夫は離婚したくない。
夫の親には言ってない。
思い出して死にそう。
女は職場も配置も変わらず。
女は今まで通り彼氏と同棲中。
慰謝料請求なし。

内容がほとんど似ています😢

私は再構築を選んだので親、会社への報告と慰謝料請求もしませんでした。
離婚を選んでいたらしてました。

主人の携帯から女にLINEを送って、今後主人にLINE送ったり接触したら慰謝料請求すると言いました。あと、謝罪文を書かせたので今後慰謝料請求する時には証拠になる?かなと思います。

でも今になって思いますが、慰謝料請求だけはするべきだったなと後悔しています。女が何も反省することなく生きていることが腹立ちます。

どんな条件を出しても離婚はしない!の一点張りなのでとりあえず1年がんばる。という事にしました。1年後に私の気持ちがどうなっているかで決めるという事でまとまりました。