※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

夫が不倫をしていました。まだ離婚か再構築か決断ができていません。私…

夫が不倫をしていました。
まだ離婚か再構築か決断ができていません。
私が知っているということを夫はまだ知りません。
不倫期間などは分かっていませんが、知り合いの探偵の方に調べてもらい、相手氏名、地、職場等が分かっています。
住所も分かると思います。
LINEのやり取りを見ましたがお互いに恋愛感情はおそらくなくて、セフレの感覚だったかと思います。
夫と話し合ってもいないので夫がどのように考えているかも分かりませんので離婚か再構築になるから分からないのですが...
相手の女性には慰謝料を請求したいという思いは決まっています。
今後の順序や何からすればいいのか分かりません。。
不倫されたご経験がある方や知識がある方、お話を聞かせていただけないでしょうか?

相手は20代の半ばで未婚です。
相手の親を巻き込むか
もしくは示談書にサインをもらえない場合や、約束不履行となった場合は親に伝えるという内容を盛り込むとか…?
色々支離滅裂で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、経験者ではないんですが、
うちは夫が多額の借金をかくしていました。
不倫や借金は繰り返すといいますよね。だからうちはもう後先ないくらいまでツメました。
親も巻き込んで。

不倫されたら、あくまで私ならですが、気持ち悪いので離婚します🥶
セフレとかほんと気持ち悪いですね。

  • のんママ

    のんママ

    私もされる前は、されたら離婚一択!と思っていましたが、実際にされてみて色々複雑な思いが出てきてしまいました…。
    気持ち悪いには同感です🥹

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああ…わかります。
    簡単に切れないのが悲しいですよね。
    スパッと別れられたらどんなに楽か…。
    そういった心の痛み、旦那さんと不倫相手は考えてないんですよね。その時の性欲だけで。
    ちなみ旦那さんは子供可愛がってますか?

    • 11月29日
  • のんママ

    のんママ

    普通に可愛がってはいますが、どうなんでしょう?
    不倫できるけど子供は大事?そのときに子供のこと思い出さない?抑止力にならなかった?なぜ?とは思います🥲
    あくまでも自分に置き換えて考えた場合ですが🥲
    不倫するやつはそれはそれ、これはこれ なんでしょうかね🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしなら子供のことより自分の性欲が勝ったんだな、と判断しちゃいますね。

    娘さんがいらっしゃるとのことで、わたしなら
    「娘が結婚して、その旦那が他の女セフレにしてて、娘が泣いてたら、あなたは旦那さんを許す?」と聞きますね。

    不倫や借金するやつは、理性を持たない、目の前に餌にホイホイ引っかかる馬鹿だと思ってます。すいません、人の旦那さんに。

    • 11月29日
ママリ

女性側の親&会社も巻き込みたいですね。

人の家庭を壊しておいて、普通に働けると思うなよ😛って思いますよね🥲🥲

ママリ

旦那さんとその女性が2人であってるところの写真を抑えられたら一番いいですよね!!

それで、その写真をゲットしてからLINEのやり取りの写真と、2人で会っている写真を見せに会いにいく方が相手は言い訳できなそうですよね。

ママリ

旦那に不倫されました
慰謝料を請求したいのであれば、
LINEのやり取りだけだと弱いと思います。
ラブホテルに行った証拠などとれるとだいぶ強いと思います。
私の場合怪しいと思った時に旦那のカバンにGPS仕込みました。
そしてそのまま旦那がラブホに移動して少し経ってから旦那に電話してラブホから出てきてもらいました。出てきたところを写真撮ってます。

慰謝料請求するのであれば弁護士つけるのがいいと思います。
示談もありますけど若いし未婚なら逃げられる可能性もあります。
後は相手女の、住所や電話番号を入手しとくといいと思います。
実家済みなら実家に内容証明送れば1発で親にバレますし。
ただ、弁護士費用は相手女に請求は出来ないのでそこは注意です。私は弁護士費用は旦那に請求しました。