※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近野菜が苦手になり、栄養不足や拒否の対処方法について相談しています。治った経験やアドバイスを求めています。

前まで何でも食べてたのに最近になって急にベーするようになりました🤮
じゃがいもやほうれん草など野菜が嫌いみたいです😵‍💫
ポテトサラダやほうれん草の胡麻和えなどは食べませんが、煮たものなら食べます…
ほぼ卒乳だし栄養足りるのか不安です😔
この拒否って治りましたか?
どういう風に対処されましたか?
先輩ママさん教えてください😖

コメント

2児のママ

上の子がそうでした😂😂
とにかく食べないとと思ってなんでもあげてました😭
栄養取るのはほとんど諦めてカロリー摂取でいきました🤣
現在4歳になってますが、黙々とごはん食べますし、元気に成長してます🌈

• ママリ

ママリ

そうなんですね😫😫💦
    お昼もう全部出されてバナナあげちゃいました…
    でもバナナ食べながらも泣いててもう何がしたいんだかです😵‍💫
    いつ頃からべーせずにちゃんと食べるようになりましたか😫?

• 11月29日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなりますよね〜😩
    ほんと嫌になりますよね💦
    食べ出したのは一歳3ヶ月頃にスプーンを自分の口に運ぶ事がスムーズに出来るようになった時はベーしてなかったです🤣
    栄養も大事ですがカロリー重視した方が楽でしたよ😊
    栄養を考えるならば私は果物食べさせてましたよ🍎

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

とりあえず食べるものがあるだけありがたいと思うしかないですよね…😵‍💫
    なるほど!!夜ご飯でスプーン持たせてみましたが、まだダメそうだったので気長に待つようにします🥲私もとりあえずカロリー摂れてたらいっか!ってポジティブにいきます🥹❣️ありがとうございます♡

• 11月29日