※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

お昼寝はリビングでマットを使っています。夜はベビーベッドで寝かせたいが、寝返りの練習中で危ないです。夜泣きが増えて困っています。夜通し寝る環境が違うお子さんいますか?

お昼寝はどこでさせていますか??
ネントレ的には、お昼と夜は同じ場所の方がいいらしいですが、生活の都合上お昼はリビングでお昼寝マットを敷いて寝かせています。
ベビーベッドで寝かせたいのですが、
昼間はかなり細切れで寝るので、いちいちベビーベッドに乗せてられないです。
また、寝返りの練習で動きまくるので、ベビーベッドに置いてると危ないです。

夜通し寝てくれていますが、最近夜寝る直前はぐずるようになってきました。
私みたいに、お昼と夜は寝る環境は違うけど、夜通し寝ている、夜泣きはあんまりしないというお子さんいませんか??

コメント

ままり

我が家は昼寝リビング
夜は寝室にしてます!
寝室は夜にぐっすり寝ると分かってるので
朝までぐっすり寝てますよ😊🫶🏻

もも

うちは、夜とお昼で寝る環境ちがいます!💤
夜は真っ暗な寝室、朝起きてから寝るまではリビングです☀️

基本的に夜は22時頃最後の授乳をして、朝7時に起こしてます😂
起こさないと朝8時〜9時までは寝てると思いますが、上の子の保育園の準備などがあるので起こしてます👶🏻

ママリ

うちも昼寝はリビング、夜は寝室でした😃
5ヶ月くらいから昼寝も長くなってきたのでベビーカメラをつけて昼夜寝室に寝かせています。
その頃に危ないのでベビーベッドもやめました😅
今のところ特に夜泣きもないです。これからかもしれませんが😇

リビングだったり寝室だったりその日によってバラバラでした🙌
夜泣きも無く夜通し寝て、昼寝の時間もどちらで寝かせても2時間とかで違いはなかったです!

ママリ

昼間はリビングで寝かせていましたよ😊
4ヶ月ならまだ細切れだし、常に目に入っているところで寝かせた方が楽ですよね。

昼寝が1回にまとまってからは、寝室で寝かせるようになりました。