※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴なのですが義母ととことん趣味が合わないというかえー、そっ…

ただの愚痴なのですが
義母ととことん趣味が合わないというか
えー、そっち選ぶかぁという感じで物をもらうのもストレスです。
(もともと反りが合わないというのもありますが)

歩き始めた娘の為に靴を送ってくれるというので旦那がNIKEのスニーカーを頼んだところ
バリバリ某キャラクターの靴を送ってこようとして
旦那に断ってもらう
もう洋服の趣味は絶対合わないのは解っているので
下着やパジャマが欲しいと伝えると
送って来たのが全ロンパースで歩き回るし服着るの大嫌い娘に着せるのが本当に面倒臭くて多分着なくなりそう💦あー上下分かれてるやつって伝えるべきだったか、、、。という感じで、、、
もーなんかくれるなら現金下さい。マジで。笑

コメント

ちい

お気持ちわかります。。
わたしは産後から義実家のことが大嫌いになりました。
うちの義両親と旦那もそうなのですが、現金よりも物でプレゼントしたいっていう人種です。
わたしはママリさんと同じで、現金でもらって、私たちが好きなのを買って「これこの前いただいたお金で買わせていただきました。ありがとうございます。」と、その服を着てる写真なりおもちゃならおもちゃで遊んでいる様子を写真や動画で送ればいいじゃんって感じなのですが…
これが価値観の違いってやつですよね😭
SNSとかで「義実家からもらった服好みじゃないからメルカリで売った〜」みたいに投稿している人のを見て以降、わたしもそうしようって思いましたが、出品梱包も面倒なので主人にバレないように捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信したつもりが投稿してしまいました💦

• 11月29日
RAM

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
こういうのが好きだとわざわざ伝えてあるのにマジで趣味悪すぎなもの毎回もらって本当に困ってます😇
いつもなんでこれ選んだ??っていう物だし、捨てるにも大変な物だったりで現金のみしか受け付けたくない🙄
結局自分が選んだものをあげたいんですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!まさになんでこれ選んだ?って物ばっかりなんですよ!!みてねで毎日写真見てるから大体の服の趣味とかわからない??って思います。
    しかもわからないなら、何が欲しいか解らないから好きな物買ってって現金くれって思います。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

本当ですよね!!
これで好きな物買ってって言ってくれたらどんなに助かるかって感じです。
しかも、ブランド物ならまだしも西松屋のいらない服が大量に送られてきたので私は近所の保育園に寄付しましたよ笑