※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちょ
産婦人科・小児科

予防接種の持参品に予診票と接種スケジュールが記載されていますが、後日郵送で送られてくるでしょうか?

福島県いわき市の予防接種についてです。
産院からハガキがきて、持参品に
母子手帳、予診票、接種スケジュール
と記載がありました。
予診票と接種スケジュールとは後日郵送で送られてくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいわき市の産院で出産しましたが、退院時に予診票と接種スケジュールをいただきました。

• おっちょ

おっちょ

退院時なにもそのような書類を受け取ってなくて😢
    市からもらった書類も確認したんですけど4ヶ月検診とかの問診票しか見当たらないんです、、、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は村岡で出産したんですが、退院時に「予防接種は当院で接種しますか?」と聞かれて、そうですと返したら問診票をいただきました。

一応村岡さんであれば予防接種したい当日に受付すれば問診票はもらえると思います!(予約は不要です)
    接種スケジュールについてはワクチンが接種できる最短日が出産後から何日後とか決まってるはずなのでそこを目安に受診すればいいかもしれません💦

• 11月28日
  • おっちょ

おっちょ

わたしも村岡で出産しました!
    そんなこと聞かれませんでした🥹
    1ヶ月検診の時に聞いてみます🥹🥹

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら私の記憶違いで1ヶ月検診だったかもしれません😭
    でも念の為聞いてもいいかもしれません!

• 11月28日