※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
家族・旦那

旦那のことについて私は今週の金曜日から仕事復帰します。仕事復帰こん…

旦那のことについて

私は今週の金曜日から仕事復帰します。
仕事復帰こんなに早くするのも子供がお腹にいる間に旦那の無職期間が4ヶ月ありました。子供を産む1ヶ月前にやっと仕事し始めました。旦那が無職期間は私はパートで働いてましたが無職の旦那に「出産していつ復帰する?早めに復帰して欲しいな」と言われたので私は正直体はしんどいですが早く復帰します。
義母にも仕事復帰の事を結構聞いてくるのでそれがストレスなのでもう復帰しようと決めました。

他にも妊婦の私に対して「デブやん」とか出産後すぐに言われたのが「痩せや」と言われるくらいデリカシーなんて全くない旦那です。

旦那が無職期間で安定期に入った頃「子供の事無しにできる?」とも言われました。その発言は今でも根に持ってます。一生根に持つと思います。
本当に酷い旦那です。

私は最近朝方に吐き気を催すことがあって昨日の朝には吐いてしまいました。
昨日の夜には疲れから熱を出してしまい体調がよくありません。

昨日の夜旦那のご飯を用意して子供を見つつ寝込んでました。
仕事から帰ってきた旦那に体調が悪いと伝えると「あ、そう」と言われ「じゃあ俺飯食うし」と言われ子供の事を見てくれる事もなくご飯を食べていました。

完ミなので授乳してくれてもいいのですが全くせずずっと携帯を見ていました。

昨日は子供の寝かしつけに手こずっていて体調が悪いから早く寝たいけど子供を寝かさないといけないのでずっと抱っこしていました。
子供は結構大きくて3ヶ月ですが9キロあるのでずっと抱っこがキツくてでも子供を置くとギャン泣きで…
寝かしつけに手こずっていても旦那は普通に寝ていました。
めちゃくちゃ腹立ってきて「こんなに子供泣いてるんやからちょっと助けるとかしてくれても良くない?眠たいのはあんただけ違うし今はあんた仕事してるから先寝たりしてもなんにも言わんかったけど今週の金曜日から私仕事始まるんよ?夜間授乳もしてくれる訳でもないし寝かしつけしてくれる訳でもないし泣いてる時くらい抱っこするとかしてもうちょっと助けてくれても良くない?」とブチギレました。
旦那は「じゃあ手伝うわ」と言われじゃあって何?ってめちゃくちゃ思ったのですがもう私は体がしんどくて無視しました。

子供が生まれて3ヶ月経ちますが子供の事何かしてくれる訳でもなく平日と土曜日はワンオペ育児日曜日は旦那はどこかへ出掛ける全く父親としての自覚がないなと思います。
友達や自分の親私の親には育児してますよアピールをするところも本当にムカつきます。何もしてないやんっていつも思ってます。

何にもしてくれない助けてくれない旦那と思い始めると旦那と性行為したいとも思わなくなりましたしこの人といても私幸せになるかな?私がしんどい思いするだけよなとかいろいろ考え始めて離婚が頭によぎります。
でも子供の事を考えるとパパがいないのはどうなのかなと思います。

離婚を考えるのは末期なのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、逆に離婚を考えない方が末期だと思っちゃいました。
失礼ながらこんな人が父親なら子供にとってもいない方がマシです。
お子さんがこれから父親を認識していく前に色々動いた方が良いと思いました。
偉そうにすみません…