※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

心拍確認済みで母子手帳もらいに行きました。基礎体温は続けてもいいですか?他の方はどうしていましたか?

本日、8w1dで心拍確認でき母子手帳もらいにいきました。
心拍確認されるまで基礎体温は測っておこうと思い、測ってましたがまだ測ったほうがいいですかね?
みなさんは、どうされてましたか?

コメント

なぎ

私は、体温が下がったりとかすると不安になったりとかした方が精神的に良くないかなとおもって、9w頃ではからなくなりました!体温で一喜一憂するならば、はからないほうが気持ち的に楽です(*´˘`*)♡

• hat3

hat3

体温測ってますが、トイレで起きたりするためちゃんとした体温は測れてないんだと思うんです。笑
    気持ち的に楽なほうがいいですね!

• 3月3日
miem

妊娠おめでとうございます😊
体温が下がって不安になるのが嫌だったので早々にやめました(^^)

• hat3

hat3

ありがとうございます♬
    やめたほうが気が楽かもしれませんね。

• 3月3日
こんちゃん

はじめまして!
私も今妊娠してて9週なのですが、基礎体温測るのが日課になりすぎてて、毎日測ってしまいます(><)でも本当は測らなくてもいいのかなって思ってます(^O^)

• hat3

hat3

週数近いですね!
    測るのが日課になってますが、トイレで度々目が覚めたりしませんか?

• 3月3日
  • こんちゃん

こんちゃん

トイレでも起きてしまうし、何もなくても二時間おきとか三時間おきに目が覚めます(T ^ T)
    ネットで調べたら、お腹の赤ちゃんが起きてたりすると仕方ないとか(><)
    ホント自分だけの体じゃないんだなって思いました(><)

• 3月3日
  • hat3

hat3

ですよねー。
    日中は眠たいしなかなかコントロールできません。笑

• 3月3日
みつやん

妊娠おめでとうございます♡

私も8w1dで心拍確認できて、昨日母子手帳もらってきました!
基礎体温は、測るのやめちゃいました(>人<;)
ただでさえつわりが軽い方で、流産経験をしているため、基礎体温で一喜一憂したくなくて(>人<;)

• hat3

hat3

基礎体温で不安になってしまうこともありますよね…。

• 3月3日

変に気にしてしまうくらいなら、初めから測らずにストレスを溜めないように過ごすことが一番です💓

• hat3

hat3

ストレス溜めずに過ごすようにします!ありがとうございます!

• 3月3日
ぴぴ

基礎体温付けるのが日課になっていて,
心拍確認できた後でも少しの間付けてましたが,たまに下がったりしたとき不安になりすぎて逆にストレスになったので,赤ちゃんも信じて途中から付けるのをやめました。

• hat3

hat3

今日からやめてみようかと思います!

• 3月3日