※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に新しいおもちゃを探しています。知育ボックスや積み木はクリスマスにもらう予定。この月齢〜1歳におすすめのおもちゃは何でしょうか?

生後9ヶ月の娘についてです!
オーボールや布絵本など、家にあるおもちゃにそろそろ飽きてきたようで…なんか買い足してあげたいなーと思うのですが、このぐらいの月齢〜1歳ぐらいの子にウケのいいおもちゃって何がありますか?🥹
その子によりけりなのは重々承知ですがよければ参考に教えてください🙌✨

ちなみに知育ボックスや積み木はクリスマスに実家&義実家に買ってもらう予定なのでそれ以外だと嬉しいです☺️

コメント

ななこ

上の子はくもんのくるくるチャイムというおもちゃで遊んでパチパチしたり、おままごとセットをひとしきり舐め回していました笑
くるくるチャイムは今でも遊びますし、女の子ならおままごとセットは長く使えるかなと思います!

あさなや

同じく9ヶ月の娘がいます
まだできませんが
ミルク缶のポットン落とし
型はめ
は割と興味持ってます!
ミルク缶の中にチェーンやボールを入れておくと自分で中から取り出して遊んだり、型はめの積み木を親が積んでおくと倒して遊んだりしてます。
いずれポットン落としもできるようになると思うので長く使えるかなと☺️
あとつかまり立ち、伝い歩きをするので、手押し車にもなる、三輪車みたいに乗って遊べるというおもちゃも割と長く使えると思って買いました!

はじめてのママリ🔰

私もくもんのくるくるチャイムおすすめです。長男が腰座ったくらいの時に買いました。
今は次男も遊びますし、長男もいまだに遊びます。
ママが入れてあげて見せてもいいし、ボールをいれるのを手伝ってあげてもいいし。
そのうち1人で遊べるようになります。次男たまーに自分でボールいれられる時ありますよ。

ただ、長男はアンパンマンの同じようなおもちゃの方が良かったらしいですけど。笑 アンパンマンのは音楽がなります。くもんのはベルが一回なるだけです。

あと、
うちにはまだないんですけど、次男のクリスマスにルーピングのおもちゃを買おうかなと思ってます。すごく小さいのはお下がりであるんですけど、大きめのが欲しくて。長男が支援センターなどで2歳すぎてもやっていたので長く使えるかなと思って。参考までに。

初めてのママリ

同じく持っているおもちゃに飽きてしまい、ベビーザラスで五面に色々な仕掛けがあるキューブを買ったところ、めっちゃ遊びます!

つかまり立ちもできるし、毎日成長とともに遊び方が少しずつ変化してこちらも楽しめます。もう1ヶ月くらい毎日ずっと遊んでます。
音楽や歌が少々鼻につく(笑)のですが、もう慣れました。

【バイリンガル楽しさMAX!究極のABCビッグキューブ】
で検索してみてください。